ななみ

ななみ

2022/02/07 12:47

晩ごはんの献立はどのタイミングで決める?

わたしはいつも仕事からの帰り道に晩ごはんを考えているのですが、なかなかメニューが思いつかずレシピ検索ばかりしています🥲 みなさんは、いつ晩ごはんの献立を考えていますか?献立を決めるポイントとかもあれば教えてほしいです!

  • good

    7

  • smile

    5

  • worry

    1

  • cry

    1

コメント一覧(14件)

あずみい

あずみい

2022/02/09 11:10

お買い物の時に食材見て決めることが多いです(*^^*)

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
ななみ

ななみ

2022/03/09 20:33

お買い物しながら決めるんですね!すごいです!! 私は買い物しながら想像でメニュー決めると、家に帰ってレシピ検索した時に「あれ買い忘れた!」ってことが多々あって・・😂

返信ボタン
0
ハート
alt

2022/02/08 20:22

冷蔵庫と冷凍庫にあるもので考えます。あとは自分が食べたいと思ったもの!

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
ななみ

ななみ

2022/03/09 20:30

やっぱり食材はある程度買い置きしている方が考えやすそうですね〜 食べたいものがある日は自分の気持ちに従うのがイチバンですね🤤

返信ボタン
0
ハート
まゆみん

まゆみん

2022/02/07 19:40

急がば回れ❤︎。一見面倒そうでも、3日分くらいの献立を考えて買い物にいっておくと、残りの数日は冷蔵庫の残り物を炒めたり、出汁で煮て卵とじにしたりで乗り越えられます。和→中華→洋食などのローテーションも決めてしまうと少し楽になります。 お互い頑張ってまいりましょう!

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
ななみ

ななみ

2022/02/07 20:23

ふむふむ、そうやって自分でサイクルを作っていくんですね…!献立をまとめて考えておくのは今までやったことがなかったので、週末にでもトライしてみます✨ 急がば回れ、響きました🤣

返信ボタン
0
ハート
かれいぱん

かれいぱん

2022/02/07 13:22

わたしは朝出る前に冷蔵庫の中に何があるかを確認するようにしています! 仕事の休憩中にレシピサイト見ながら考えますね。朝見た冷蔵庫の中にあるものだけで作れるもの、で探しますが、そればかりではないので、帰りに足りないものを買い足しています😂

返信ボタン
5
ハート
返信を閉じる閉じる
ななみ

ななみ

2022/02/07 20:17

朝に確認しておくの、いいですね!!いつも冷蔵庫に何あったっけな〜から始まるので🤣

返信ボタン
0
ハート