探す
alt

マカロニQユーザー

2022/03/09 12:42

五香粉って

五香粉って魯肉飯以外に使える料理ってありますか?

  • good

    1

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(4件)

きー

きー

2022/03/31 18:47

チャーシューを作るときに紹興酒と一緒に使っています! 中国台湾の現地料理感が出ていいですよ😆

返信ボタン
1
ハート
Lynne

Lynne

2022/03/09 15:28

麻婆豆腐や餃子には必ず入れています。 また、ダージーパイと言う台湾のから揚げにもマストです。

返信ボタン
1
ハート
YUKI

YUKI

2022/03/09 13:20

スパイスカレーで使うことありますよ♪

返信ボタン
2
ハート
alt

n_table

2022/03/09 13:11

こんにちわ 「五香粉」は私には懐かしい香り。。 若い頃に何度も訪れた 香港で知ったスパイスで香りが好き それからずっとキッチンに鎮座してます(笑) 料理というか… 私の使い道をいくつか紹介しますね *白いままの味ゆで玉子…お湯に溶かした中華ダシ+五香粉にゆで玉子を漬ける(白い味たまご) *広東風焼きそば…仕上げに五香粉をパラリ *中華スープ…お好みのスープにパラリ *鶏の唐揚げ…鶏肉の下味に適宜加える 五香粉を加えると 一気に香港や台湾の 趣に変わります(笑) 私は香りが好きなので 合うんじゃないかなって思うと パラリしています(*^^*)

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ
粕汁の具材、何を入れていますか?

粕汁の具材、何を入れていますか?

2023/02/04 00:15

  • 1

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    1

  • cry

    0

手巻き寿司の具材なに入れますか?

レシピ暗記してますか?

炒め物の【タレ】がワンパターン。誰か助けて〜💦

コーンスープにごはんを入れて食べるのはあり?なし?

得意料理はなんですか?

得意料理はなんですか?

2022/03/22 01:37

  • 4

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    1

  • cry

    1

簡単に作れるバレンタインスイーツありますか?

おすすめのお茶教えてください♪

電気圧力鍋で何作ってますか?

電気圧力鍋で何作ってますか?

2022/07/02 11:17

  • 8

  • good

    8

  • smile

    4

  • worry

    2

  • cry

    0

簡単な手作りドレッシング教えてください