探す
ゆいおりママ

ゆいおりママ

2022/03/09 13:33

*子どもごはん*

我が家には5歳娘、3歳息子がいます! 幼稚園に通うようになってから、何でも食べられるようになってきてはいるのですが、やはり嫌いな野菜が多く、お肉でも基本はハンバーグやミートボールといった感じの柔らかいもの以外はあまり食べなかったりと、栄養面での偏りが気になります💦 子どもがパクパク食べてくれるようなレシピを教えていただけるとうれしいです☺️💗

  • good

    2

  • smile

    2

  • worry

    1

  • cry

    0

コメント一覧(2件)

jojojojojoji

jojojojojoji

2022/03/10 22:37

うちは2歳前ですが、春雨と一緒に炒めるてチャプチェにすると、なぜか嫌いな野菜も大きめの豚肉も食べてくれます笑 あとは、ナポリタン風にするとなんでも食べます。

返信ボタン
0
ハート
alt

パスタ

2022/03/10 19:34

もともと保育士でした😄 味覚が育ち味がわかるようになると、料理の見た目で食を選んで食べることも増えてきますよね、、、 細かく刻んで他の料理に混ぜて食べさせるという方法でも栄養は取れるのでいいかとは思うのですが、苦手な食べ物をお母さんと一緒に自分で料理して、自分で作ったという経験をする事で苦手なものにも興味を持ち食べられるようになったという経験をする子供たちも多かったので、もし時間があるときは試してみてください♪ 食べられるようになった喜びも一緒に共感してあげると成功体験にも繋がると思います😄

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

ハンバーグって、どのぐらいの頻度で食卓に登場しますか?

チャーハンはしっとり派?ぱらぱら派?

チャーハンはしっとり派?ぱらぱら派?

2022/07/23 18:14

  • 15

  • good

    12

  • smile

    7

  • worry

    0

  • cry

    0

レタス、サニーレタス、グリーンリーフレタス、どれが好きですか?

レタス、サニーレタス、グリーンリーフレタス、どれが好きですか?

2022/08/22 09:08

  • 3

  • good

    2

  • smile

    6

  • worry

    1

  • cry

    1

お餅は何味で食べるのが好き?

コロッケはおかずになりますか?

おすすめの醤油

水出しでオススメってありますか?

納豆に砂糖を入れるのってありですか?

納豆に砂糖を入れるのってありですか?

2022/07/06 23:34

  • 4

  • good

    8

  • smile

    3

  • worry

    4

  • cry

    4

冷凍野菜

野菜の根っこ

野菜の根っこ

2022/04/05 16:43

  • 5

  • good

    2

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0