探す
まゆみん

まゆみん

2022/02/07 14:35

モンドールチーズにあわせたいワインは?

食べられるシーズンに限りがあるモンドールチーズ。みんなはどんなワインに合わせて食べているの?おすすめはある?

  • good

    9

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(2件)

中道静子

中道静子

2022/02/07 17:03

どうも通りすがりのソムリエです。 モンドールはウォッシュらしいコクと森のような香りを感じられるチーズだと思っています。 合わせるワインは多少濃厚でインパクトのある白ワインか、軽すぎない赤ワインもおすすめです。 白ワインだと定番はゲビュルツですがリースリングも相性は良いと思います。シャンパンもいいですよ。 赤ワインだと、ピノノワールやボジョレーも合うでしょう。 参考くださいませ。

返信ボタン
7
ハート
返信を閉じる閉じる
まゆみん

まゆみん

2022/02/07 19:19

うわぁーーー♬通りすがりのソムリエ様❤︎詳しく教えてくださりありがとうございます♪せっかくのチーズ、やっぱり美味しくワインに合わせたいのでとても嬉しいです。この中からいくつか合わせてみたいと思います!どうもありがとうございました😊

返信ボタン
3
ハート
こちらもおすすめ
好きな外国料理はなんですか?

好きな外国料理はなんですか?

2022/09/26 20:40

  • 8

  • good

    4

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

ソースといえばどのメーカーですか?

ソースといえばどのメーカーですか?

2023/06/24 11:19

  • 12

  • good

    8

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

好きな地ビール、クラフトビールを教えてください

好きな地ビール、クラフトビールを教えてください

2022/03/12 15:44

  • 6

  • good

    5

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

フライドオニオンを大量消費したいのですが

チーズフォンデュの具材🧀

美味しいインスタントコーヒー(粉)を探しております

美味しいインスタントコーヒー(粉)を探しております

2022/04/22 14:29

  • 7

  • good

    7

  • smile

    4

  • worry

    1

  • cry

    1

三代目茂蔵のおすすめ教えて

三代目茂蔵のおすすめ教えて

2022/05/02 23:11

  • 4

  • good

    3

  • smile

    0

  • worry

    0

  • cry

    0

丼ものは箸で食べますか?スプーンで食べますか?

好きな寿司ネタは何ですか?🍣

好きな寿司ネタは何ですか?🍣

2022/09/25 05:31

  • 11

  • good

    9

  • smile

    8

  • worry

    0

  • cry

    1

シュークリームのクリームは…