探す
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/12 08:59

買って良かった調理道具

包丁やまな板、料理するのに必要な道具は色々ありますよね。これは買って良かった、な道具を教えていただけないでしょうか? 必須な包丁等の道具なら、こだわりの形やメーカーなど知りたいです。 みんな持っているとは限らない道具も歓迎です。 ちなみに私はホットサンドメーカー直火用です。ホットサンドが作れるのはもちろんですが、とんかつのような揚げ物メニューも揚げ焼きのような形で作れるのが気に入ってます。揚げ物は油の処理が面倒だったりして作る機会が減りがちなので、ホットサンドメーカーで作れると知って超嬉しかった!

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(17件)

alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/07/08 08:42

ホットサンドメーカーで揚げ物できるんですか⁉︎ 油入れて、蓋も閉めますか? ホットサンドメーカー持ってるけどずっと使ってなかったので、これはやってみたいです🥺

返信ボタン
2
ハート
まういう

まういう

2022/07/05 08:46

かもしか道具店のなっとうバチ! 名前の通り、納豆を混ぜるための小鉢なんですが、持ちやすく、注ぎやすく、ちょっと卵を混ぜたり合わせ調味料を作ったりにもちょうど良いサイズで重宝してます。 浅い溝が付いているおかげなのか、洗うときに納豆のヌメヌメも落ちやすいです。

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/07/06 09:38

>まういう さん ありがとうございます。なっとう鉢という名前だから納豆専用かと思いきや他にも使えるのはいいですね~! ヌメヌメ落ちやすいのうれしいかも。

返信ボタン
1
ハート
よこ よーこ

よこ よーこ

2022/07/04 21:59

私は 最近息子達が誕生日に買ってくれた 電気圧力鍋ですね☺️

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/07/04 23:21

>よこ よーこ さん 素敵なお子様! 作る料理の味も良くなりそうです。 電気圧力鍋はガスの圧力鍋とはまた違った感じですよね。

返信ボタン
1
ハート
よこ よーこ

よこ よーこ

2022/07/06 19:53

>かなぱぱ さん あいにく 私は ガス圧力鍋は使ったことがないので 食べ比べ 食感 味の違いなど わからないのですが…とにかく 作るのが好きなので いろんなもの つくって楽しんでます。

返信ボタン
1
ハート
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/07/07 20:29

>よこ よーこ さん 色々作るのは楽しいですよね。 製品の差や、調理方法の違いかもしれませんが、 牛スジ煮込みを作ろうと、電気圧力鍋でやってみたら結構固くなってしまって・・・ ガス圧力鍋だととろっとろになったので、きっと電気とガスの違いだ、と思い込んでいました。

返信ボタン
0
ハート
よこ よーこ

よこ よーこ

2022/07/08 22:39

>かなぱぱ さん 固くなってしまったんですね…🤔 私は 圧力鍋の備え付けの料理本の通りにしたのですが とろとろでした。携帯でも レシピがあるように もしかしたら 微妙な水分量の差だったかもしれませんね。

返信ボタン
0
ハート
fuu

fuu

2022/05/28 16:16

ベンリナーって、言う、スライサーです! 硬いキャベツも、お店のように食べられます。

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/05/29 08:33

ありがとうございます。スライサー、うちにもあって、メーカーはわからないけどベンリナーみたいなやつです。 スライサー、すごいですよね。包丁ではできないくらいの幅でスライスできるので、食感も違ってきますね。 キャベツのスライス、ふわふわで食べやすくなりますし、美味しいですよね〜

返信ボタン
1
ハート
ichi

ichi

2022/03/14 17:38

私は電気圧力鍋が手放せません。 煮込み料理、発酵玄米、低温調理といった様々な調理ができるし、なんと言ってもほったらかしで調理できるのがいいですね❣️

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/14 21:13

私も先日ゲットしました。まだ使いこなせてないですが…確かに放置出来るのは魅力的だと思いました。

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

「豚汁」の読み方はどっちですか?

卵料理を教えてください

卵料理を教えてください

2023/02/21 11:23

  • 29

  • good

    5

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

かぶの葉っぱ、みんなはどう使う?

かぶの葉っぱ、みんなはどう使う?

2022/03/11 12:00

  • 4

  • good

    3

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

晩ごはん作りにどれくらい時間をかけますか👩‍🍳?

晩ごはん作りにどれくらい時間をかけますか👩‍🍳?

2022/06/29 14:32

  • 5

  • good

    2

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

トーストになにのせる?

七夕に食べるものは?

コストコ失敗品

コストコ失敗品

2022/03/18 11:36

  • 1

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

お弁当のおかずって何品?

こだわりの食材、調味料ありますか?

卵焼きの醤油、砂糖などの黄金比率ってあります😊❓