かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/12 08:59

買って良かった調理道具

包丁やまな板、料理するのに必要な道具は色々ありますよね。これは買って良かった、な道具を教えていただけないでしょうか? 必須な包丁等の道具なら、こだわりの形やメーカーなど知りたいです。 みんな持っているとは限らない道具も歓迎です。 ちなみに私はホットサンドメーカー直火用です。ホットサンドが作れるのはもちろんですが、とんかつのような揚げ物メニューも揚げ焼きのような形で作れるのが気に入ってます。揚げ物は油の処理が面倒だったりして作る機会が減りがちなので、ホットサンドメーカーで作れると知って超嬉しかった!

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(7件)

orange

orange

2022/03/13 20:38

towerのキッチンツールセット シリコン素材でお鍋を傷つけないし そのまま置いても先端が浮くつくりなので 受け皿を用意しなくて良い◎ 買ってよかったです😆✨

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/14 08:41

ありがとうございます。スタンド付きのやつですかね。料理の最中に菜箸や蓋の置き場困りますよね。 シリコン素材は軽くて助かりますね。

返信ボタン
1
ハート
Lynne

Lynne

2022/03/12 15:56

炙りやと言う炉端焼き器を重宝しています。

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/12 22:10

ありがとうございます。炙りや気になってます。脂が垂れて危なかったりしないんですか?

返信ボタン
0
ハート
Lynne

Lynne

2022/03/13 17:28

底部にに水を一杯入れているので大丈夫ですよ。ただ、焼くものによっては煙が気になるので設置する場所を考えなくてはなりません。

返信ボタン
2
ハート