探す
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/12 09:05

ポテトサラダのワンポイント工夫ありますか?(ワンポイントでアレンジ)

ポテトサラダ美味しいですよね! じゃがいもの種類、一緒に入れる具材、マヨネーズ等の調味料、組み合わせは無限に思えます。 とはいえ全てにこだわるのも大変なので、ワンポイントの工夫でいつもと違う味わいにできる工夫あれば教えてください。 先日試したのは、マヨネーズと等量のヨーグルトを入れるとネットリした味わいになって美味しかったです。

  • good

    6

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    1

コメント一覧(14件)

ひらめ。

ひらめ。

2022/07/19 10:49

最近のお気に入りはピーマン🫑です! うすくスライスしたり、粗みじん切りにしたり。 他の具と混ぜて出来上がり。 ちなみに かぼちゃのサラダにも合います〜☺️

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/07/19 23:09

このコメントは投稿者によって削除されました。

返信ボタン
0
ハート
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/07/19 23:10

>ひらめ。 さん ありがとうございます。ポテサラにピーマンは見たことないですが、苦味がアクセントになって美味しいかもしれませんね。

返信ボタン
1
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/07/18 16:52

私は、ポテサラに入れる野菜はいつも同じわけではありませんが、でも、必ず入れるのは、らっきょうです。 市販のものでもいいと思いますが、ちなみに私は、自分で漬けた黒酢のらっきょうをきざんで入れています。 歯ごたえと甘ずっぱい感じで好きです。

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/07/18 18:04

>マカロニQユーザー さん らっきょう! 酸っぱさと歯ごたえが良さそうですね。 黒酢らっきょうはあまり見かけませんが美味しそうですね。

返信ボタン
0
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/07/10 22:27

前にお店で食べたのを真似して、たまに韓国のりちぎって入れます!簡単だけどコク増しになっておすすめです!!

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/07/11 21:20

>𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞 さん ありがとうございます。jojojojojojiさんも書かれていましたが、ゴマ油は気付かなかったです!パリッとした食感もアクセントになって美味しさ増しそうですね。

返信ボタン
1
ハート
ゆき

ゆき

2022/07/09 00:18

カリカリに焼いたベーコンと、ゆで卵を雑に割って入れるのが好きです😊

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/07/09 20:13

>ゆき さん ゆで卵、雑に割るのいいですよね~雑に割ることで食感のアクセントが色々と違って楽しめそうです。

返信ボタン
0
ハート
freeride

freeride

2022/07/08 19:35

粒マスタード入れると一気にお店の味になります! あとはカリカリに焼いたベーコンを最後に混ぜると絶品です。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/07/09 20:12

>freeride さん カリカリベーコン、良いですね。最後に、ってのがカリカリキープの秘訣ですね。

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

冷凍保存

「カマンベールチーズ」のおいしい食べ方

「カマンベールチーズ」のおいしい食べ方

2022/07/04 23:02

  • 13

  • good

    5

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

冷え性おすすめレシピ

いちごおにぎり

いちごおにぎり

2022/04/13 20:09

  • 6

  • good

    7

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

簡単朝ごはん教えてほしいです!

ミールキットの情報交換したいです🙋🏻‍♀️

ミールキットの情報交換したいです🙋🏻‍♀️

2022/06/11 22:03

  • 2

  • good

    0

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

好きないちごの品種は?

好きないちごの品種は?

2022/03/11 23:53

  • 6

  • good

    2

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

*たこ焼き*

ホタルイカのおすすめ料理教えてください

ホタルイカのおすすめ料理教えてください

2022/03/22 01:09

  • 6

  • good

    4

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

【編集部より】“せいろ”のおすすめの使い方、教えてください!

【編集部より】“せいろ”のおすすめの使い方、教えてください!

2022/03/13 22:13

  • 5

  • good

    5

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0