探す
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/12 10:04

意外と作れる調味料教えてください

マヨネーズは買うものと思い込んでましたが、卵とサラダ油で作れてびっくりしました。 市販の味にはなりませんが、手作りならではの味や、油こんなに使うのか!って発見もあり、楽しかったです。 他にもこんな調味料を作ってるよ、があれば教えてください。

  • good

    1

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(6件)

ichi

ichi

2022/03/14 17:36

手作り味噌が美味しいですよっ しゃぶしゃぶの時の胡麻だれ、ポン酢も作ります。 特に胡麻だれが評判いいですよ〜

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/14 21:11

ごまだれはもしかしてゴマをすりつぶして!?香りも豊かで美味しさ増しそうですね!

返信ボタン
0
ハート
orange

orange

2022/03/13 22:28

おだし、みりん、醤油で麺つゆ作ってます。 美味しくて美味しくて…市販の濃縮タイプとかもう随分買ってないです^^

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/14 21:10

めんつゆ、手作りは味を自分好みに出来て良いですね。

返信ボタン
0
ハート
Lynne

Lynne

2022/03/12 15:54

私は甜麺醤、コチュジャン、ケチャップ、ウスターソース、タブマスタードなど使ってます。マヨネーズは全卵で作ってますよー。

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/12 20:28

甜麺醤、コチュジャン、ケチャップ、ウスターソース、タブマスタードを作ってる!?すごすぎますね。 ありがとうございます。

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

大人になって食の好みって変わりました?

冷めても美味しいお弁当メニューを教えてください♪

冷めても美味しいお弁当メニューを教えてください♪

2022/03/11 03:15

  • 5

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

子どもの偏食

おすすめのほりにしレシピ教えてください!

おすすめのほりにしレシピ教えてください!

2022/02/17 05:48

  • 1

  • good

    2

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

*ホタテレシピ*

入園、入学式の日ってどんなごはんが喜ばれますか?

入園、入学式の日ってどんなごはんが喜ばれますか?

2022/04/03 00:00

  • 1

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

食パンへのバターの塗り方

食パンへのバターの塗り方

2022/08/01 06:09

  • 6

  • good

    1

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    1

春キャベツのおすすめレシピはありますか?

春キャベツのおすすめレシピはありますか?

2022/03/18 12:00

  • 8

  • good

    13

  • smile

    6

  • worry

    1

  • cry

    0

冷奴のオススメトッピング

皆さんのイチオシおつまみを教えてください!!

皆さんのイチオシおつまみを教えてください!!

2022/04/25 12:01

  • 19

  • good

    15

  • smile

    5

  • worry

    1

  • cry

    1