探す
すみれ

すみれ

2022/03/12 19:22

「ちくわ」を使ったおすすめメニュー教えてください!

私はきゅうりやチーズを挟んでそのままが好きなのですが、主人が練り物全般好きじゃない(食べられるが強いて食べたいと思わない)ので、焼いたり煮たりして食べられるメニューを探してます。 揚げ物以外のオススメがあれば教えてください!

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(7件)

ゆき

ゆき

2022/10/08 00:31

ほうれん草とナムルにすると美味しいですよ😊

返信ボタン
1
ハート
norimomo

norimomo

2022/03/13 10:14

私も練り物得意な方ではないので、ネットで検索してうなぎの蒲焼もどきに仕立ててうな丼にしたら、ビックリするほど美味しくて本当のうな丼に見えて美味しく食べられましたよ。 おすすめです。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
すみれ

すみれ

2022/03/15 18:26

うなぎの蒲焼き風! 思い付かなかったですが美味しそうですね。やってみます。 ありがとうございます。

返信ボタン
1
ハート
ayummist

ayummist

2022/03/13 08:54

ちくわといえばやはり磯辺揚げです! マヨネーズ、青のりでさっと和えて、片栗粉をつけて多めの油で揚げ焼きに。 お弁当のおかずにもぴったりです!

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
すみれ

すみれ

2022/03/15 18:25

磯辺揚げ美味しいですよね♪ ありがとうございます!

返信ボタン
1
ハート
まきこ

まきこ

2022/03/12 23:05

ちくわや練り物は、常備しておくと便利なのでよく使っています。 うちではそのまま使う料理が不評なので、煮物で使うことが多いですね。 旨味もでますしアクセントになって、そのままだと食べない家族も食べてくれます😆

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
すみれ

すみれ

2022/03/13 08:50

煮物良いですね!やってみます! ありがとうございます♪

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ
得意な"おもてなし料理"何ですか?

得意な"おもてなし料理"何ですか?

2022/03/16 02:54

  • 6

  • good

    5

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

今の時期、お弁当に保冷剤って必要ですか?

冷凍した肉は解凍せずそのまま焼いても問題ないでしょうか?

時短料理教えてください

コロナ後遺症で肉が食べられなくなり困っています

国産レモンの使い道

国産レモンの使い道

2022/02/21 00:04

  • 4

  • good

    1

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

お弁当の主役

お弁当の主役

2022/08/24 13:58

  • 4

  • good

    8

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

サラダにフルーツが苦手なんです...

サラダにフルーツが苦手なんです...

2023/05/16 18:59

  • 1

  • good

    0

  • smile

    0

  • worry

    0

  • cry

    3

どこのカレールーを使ってますか?

そうめんのおいしい食べ方大募集!

そうめんのおいしい食べ方大募集!

2022/07/21 22:51

  • 6

  • good

    3

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0