探す
まゆみん

まゆみん

2022/02/07 15:43

あなたが大好きな炊き込みご飯、教えて❤︎

炊き込みご飯、どうもワンパターンになりがちな我が家。おすすめの炊き込みご飯教えてくださーい♬

  • good

    6

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(28件)

alt

マカロニQユーザー

2023/02/27 02:39

甘いトウモロコシが旬で手に入る時期に、トウモロコシご飯を作ります。 レンチンして冷めてから、トウモロコシの粒を外します。 トウモロコシの軸からもお出しがでるそうでこれも載せて炊き込みます。 私はしろダシで薄めに味付けして、トウモロコシの甘みを楽しみます。 薄味の方が、他のおかずも食べられます。 お友達に教えたら、バターを加えたり、いろいろなアレンジをしているようですよ。

返信ボタン
2
ハート
Nam

Nam

2022/03/12 11:16

雑魚飯です^ ^ じゃこ、油揚げ、ニンジン、切り干し大根を入れたら本当に美味しいです^ ^

返信ボタン
4
ハート
とも

とも

2022/02/16 20:53

雑穀米で作るとちょっと違った味わい、仕上がりになります。

返信ボタン
5
ハート
返信を閉じる閉じる
まゆみん

まゆみん

2022/03/01 10:41

それだけで粒々と食感を楽しめそうですね!ありがとうございます。

返信ボタン
0
ハート
nayuno

nayuno

2022/02/14 13:04

鯖缶の炊き込みご飯にハマっています!おすすめです!

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
まゆみん

まゆみん

2022/03/01 10:46

缶詰で手軽!早速やってみます❤︎ありがとうございました!

返信ボタン
2
ハート
sakura.annin

sakura.annin

2022/02/13 10:54

鶏ごぼうです。 これがやっぱりベストな組み合わせで手頃な価格で材料も揃えられるから好きです! 食べる前に刻み生姜をのせると絶品です。

返信ボタン
5
ハート
返信を閉じる閉じる
まゆみん

まゆみん

2022/03/01 10:42

鶏とごぼう。何であんなに相性いいんでしょう。今日のメニューが決まりました!ありがとうございます😊

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ
料理写真撮る時、カメラは何を使ってますか?

料理写真撮る時、カメラは何を使ってますか?

2022/03/14 14:01

  • 13

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

子どもが好きな茄子料理は?

お酒の代わりに何を飲む…?

お酒の代わりに何を飲む…?

2022/12/05 08:07

  • 6

  • good

    4

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

ポテトサラダのワンポイント工夫ありますか?(ワンポイントでアレンジ)

ガパオに合う簡単なスープの作り方を教えてください

肉じゃがの残りのリメイクを教えて下さい。

コーンスープにごはんを入れて食べるのはあり?なし?

韓国料理のお勧めを教えてください

ほうれん草茹でないの平気?

おにぎりの具