探す
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/13 20:02

常備してない調味料がレシピにあったらどうしますか?

レシピ見ていると、 買ってこないとないわそれー って調味料ありませんか? ナンプラーとか甜麺醤とか… 絶対入れたら美味しいのは分かってますが、他に応用例きかせかた分からなくていつも戸惑います。 皆さんはどうされますか? 余るかも知れないけど揃えますか?それとも他のもので代用しますか? 私は買って、家族にひんしゅく買う派です(笑)

  • good

    5

  • smile

    4

  • worry

    1

  • cry

    0

コメント一覧(10件)

よこ よーこ

よこ よーこ

2022/08/01 13:00

とりあえず ヤホーで調べて 代用出来るか検索します。 だいたい 近い味になります。

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/08/07 19:18

>よこ よーこ さん ヤホー(笑) とりあえず調べるの分かります!

返信ボタン
1
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/04/12 06:58

私は代用するか、その料理を作ることを諦めてしまいます。 ナンプラーは何回か買ったけど、使いきれずにいつの間にか賞味期限過ぎてました😂それか小さいのを買います。 甜麺醤は買ったことがないのでどんな味かわかりませんが、豆板醤とかコチュジャン で代用しちゃいます。

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/08/07 19:19

>安蘭樹 さん ありがとうございます。全く同じです!

返信ボタン
1
ハート
alt

ぷにぷに

2022/03/14 23:51

買います!そして他の料理にも色々試して使ってみます。 ナンプラーは意外と洋物とも相性が良くて、ボンゴレなどのシーフード料理以外にもトマトソースやキノコのマリネなどに少し入れると旨みが増して美味しく仕上がゆのでよく使っています。

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/15 12:22

ありがとうございます。隠し味的に使うと美味しいんですね。今度やってみます。

返信ボタン
2
ハート
しろまるこ

しろまるこ

2022/03/14 14:03

私もとりあえず買っちゃいます! またその料理を作って減らすのが理想ですが、結局期限間近に「〇〇 消費」でレシピ検索をして使い切っています(^^;)

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/14 21:09

そのキーワード良いですね!

返信ボタン
2
ハート
きー

きー

2022/03/13 20:09

わたしはとりあえずその調味料を買ってきます!😊 そして「今後この調味料を使った料理のバリエーションを増やすぞ❗️」と目標を立てます💪 でも目標立てただけに終わることがほとんどです...😂

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/13 21:38

きーさんありがとうございます! 勝手ながら、なんだか親近感が湧きました。 レパートリーなかなかふえないですよねぇ。

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ
愛用している包丁について

愛用している包丁について

2022/03/04 16:02

  • 6

  • good

    3

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

カレーには何のお肉を使いますか🍛

カレーには何のお肉を使いますか🍛

2022/11/01 04:31

  • 36

  • good

    21

  • smile

    4

  • worry

    1

  • cry

    1

レシピ暗記してますか?

彩りハーブどうしてる?

彩りハーブどうしてる?

2022/05/14 15:34

  • 14

  • good

    6

  • smile

    5

  • worry

    1

  • cry

    0

粒のオリーブ使い道

野菜の根っこ

野菜の根っこ

2022/04/05 16:43

  • 5

  • good

    2

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

タケノコといえば

とにかく揚げ物が面倒臭い!!!

茶碗蒸しのアレンジ

今の時期、お弁当に保冷剤って必要ですか?