カラマンダリン

カラマンダリン

2022/03/14 13:30

定食の配置、どっち派ですか?

ご飯の右は何を置きますか? 私は主菜が右にこないとしっくりこないです😂 この画像のはそわそわします。笑 これって地域差とかあったりするんでしょうか?(ちなみに私は大阪人です) みなさんはご飯の右は何を置いて欲しいですか?😊

  • good

    11

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(9件)

orange

orange

2022/03/16 04:00

配膳の基本はわかった上で 左ごはん、右主菜 ごはんの後ろに汁物にしてます。 右に汁物を置くと 夫が倒したりやらかしそうでそわそわします(笑)

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
カラマンダリン

カラマンダリン

2022/03/22 23:44

あ、私も手前に汁物あると私がやらかしそうなので汁物を奥にするようになったのかもしれません😳 気づきを得られました!ありがとうございます😊

返信ボタン
0
ハート
すみれ

すみれ

2022/03/15 18:37

同じくソワソワします! 私の場合は左ごはんで、右 汁物が良いですね。 お漬物は奥にすると思います。 東京出身です。

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
カラマンダリン

カラマンダリン

2022/03/22 23:37

やっぱり右は汁物なんですね!東京の定食屋で食べるとその配置で出されますね😌

返信ボタン
0
ハート
ichi

ichi

2022/03/15 17:43

左手前からご飯、お漬物、汁物。 左奥には副菜たち、右奥に主菜。 学生時代にバイトしていた料亭で教えて頂きました。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
カラマンダリン

カラマンダリン

2022/03/22 23:42

料亭で教わっているのでしたら間違いないですね✨ 私も今度からその配置で置いてみます!😊

返信ボタン
0
ハート
ichi

ichi

2022/03/15 17:38に更新

このコメントは投稿者によって削除されました。

返信ボタン
0
ハート
柚子

柚子

2022/03/15 13:13

東西で違うみたいな話をチラッと聞いたことあります! 私は画像のように手前にご飯と味噌汁、奥に主菜などを置きがちです😌

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
カラマンダリン

カラマンダリン

2022/03/22 23:39

やっぱり東と西で違いますよね!自分だけが感じているのかと思いトピックを立てさせていただきました😂

返信ボタン
0
ハート