探す
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/14 19:08

焼き餃子の作り方のこだわり教えてください

具 皮 作業工程 焼き方 タレ 工夫ポイントがたくさんある餃子。 こだわりの作り方教えてください。 私は肉種を作るときに、水とごま油を入れてかなり柔らか目の種にすることです。 そして出てくる肉汁を吸収するべく、キャベツや白菜は下茹でして水気を充分絞る。 結果ジューシーに仕上がる(気がする)

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(4件)

すみれ

すみれ

2022/03/15 18:32

王道かもしれませんが 水を入れるタイミングで「熱湯+水溶き片栗粉」をいれると、ジューシーな羽付き餃子が作れます!

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/15 22:41

羽根つき餃子!王道ですが、難しいですよね!

返信ボタン
0
ハート
柚子

柚子

2022/03/15 12:31

私は具材を大きめに切って、食感を残すのがこだわりです🥟 柔らかめの種、ジューシーそうですごくおいしそうですね!

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/15 22:42

ザグザグ歯ごたえあるのも良いですよね!ありがとうございます。

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

めんつゆのアレンジ

友達を招いて子供のお誕生日パーティー。お食事は何が簡単で美味しい?

友達を招いて子供のお誕生日パーティー。お食事は何が簡単で美味しい?

2022/03/01 10:23

  • 4

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

オススメな寒天ゼリーの作り方は?

晩ごはん作りにどれくらい時間をかけますか👩‍🍳?

晩ごはん作りにどれくらい時間をかけますか👩‍🍳?

2022/06/29 14:32

  • 5

  • good

    2

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

インスタントラーメンにプラスするもの

むね肉の調理が下手なんです

むね肉の調理が下手なんです

2022/03/10 22:44

  • 12

  • good

    4

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

おうち餃子のこだわり教えてください

冷やし中華のタレは

愛用している包丁について

愛用している包丁について

2022/03/04 16:02

  • 6

  • good

    3

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

ケーキやタルトのフルーツ、何が好き??

ケーキやタルトのフルーツ、何が好き??

2022/03/05 23:22

  • 6

  • good

    2

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0