探す
alt

まーるさ

2022/02/07 16:14

ポテトサラダのレシピ

最近お肉屋さんのポテトサラダにハマっていまして、、、 ハムがたっぷりで野菜もたっぷりお家ではなかなか出せない味でよく買ってしまいます😂 わたしの祖母のポテトサラダは野菜とマヨネーズたっぷりにもかかわらずお酢が入ってさっぱりしていて止まらない味付けです。 そんなこんなでポテトサラダが大好きな私です💦 前置きは全く関係ないのですが、皆様のお家のポテトサラダの秘伝レシピといいますか、隠し味にこんなものを使っている。じゃがいもはつぶしきる、食感を残すなど色々あると思うのですが、簡単にレシピなどおしえていただければ嬉しいです🥰 いろいろなポテトサラダを作ってみて、自分なりのレシピを見つけたいと思い投稿させていただきました😅

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    2

  • cry

    0

コメント一覧(8件)

Nam

Nam

2022/03/12 11:07

隠し味に牛乳を少し入れます^ ^

返信ボタン
0
ハート
パイン

パイン

2022/02/13 20:22

マヨネーズを減らしてヨーグルトを入れるとヘルシーで美味しいです。 ビーツを入れるとピンク色になって可愛いですよ❤️

返信ボタン
0
ハート
alt

ルナ

2022/02/13 14:29

私もかなりお酢入れる派です! りんご酢が好みです!

返信ボタン
0
ハート
ひらめ。

ひらめ。

2022/02/10 09:57

ワタシもポテトサラダ大スキです〜! 毎日スプーンですくって食べたいくらい😆 ピクルス🥒を刻んで入れるように、お漬物を混ぜてみたりします。 秋田名物のいぶりがっこ、たくあん、しば漬け、きゅうりの◯ちゃんなどなど。 それから 粒マスタードの代わりに、入れる具によって練りがらし、わさびなど使い分けたり。 ハムも、生ハムや魚肉ソーセージやこんがり焼いたベーコンなどなど😊 ちなみに、 おばあちゃまと同じくお酢も入れる派❤︎ お酢も、りんご酢やらワインヴィネガーやらいろいろ使ってみたりすると変化があってお好みを見つけやすいかも!ですね🎵

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

まーるさ

2022/02/10 10:37

ポテトサラダ美味しいですよね💕漬物を刻んで入れるのすごく良さそうです!やってみます✨ お酢を変えてみるのも面白そうです!ありがとうございます😊

返信ボタン
1
ハート
alt

mamico.m

2022/02/09 14:31

じゃがいもと人参を茹でてお湯を捨てた後、熱いうちにお酢とサラダ油をまわしかけてから、再度火にかけて完全に水分を飛ばします。お酢の香りは少し和らぐし、味もマイルドになります!

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

好きなパスタは?

あなたが大好きな炊き込みご飯、教えて❤︎

【悩み】これって自炊なんだろうか?

もやしって冷凍できるんですね

保存容器のこだわりありますか?

オススメの調理器具について

オススメの調理器具について

2022/02/22 04:39

  • 6

  • good

    1

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

豚汁にさつまいもも里芋も入れるのって普通ですか?

豚汁にさつまいもも里芋も入れるのって普通ですか?

2022/12/06 18:14

  • 4

  • good

    7

  • smile

    4

  • worry

    2

  • cry

    2

子供の頃に好きだったお弁当おかずは何ですか?

今夜のメインメニューは何ですか?

今夜のメインメニューは何ですか?

2022/06/05 22:52

  • 15

  • good

    7

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

友人や家族が集まる日のメニューは?

友人や家族が集まる日のメニューは?

2022/03/12 22:26

  • 8

  • good

    8

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0