探す
alt

macaronichan

2022/03/16 12:58

お掃除

さっとできるお掃除アイデアありましたら、 ぜひ教えてください。 家事は沢山ありすぎて、アップアップしています。

  • good

    5

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(7件)

papion7t

papion7t

2022/03/20 02:39

キッチンペーパーにアルコール除菌を吹きかけて軽く拭いてポイっていろんなところにやってます。

返信ボタン
2
ハート
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/17 20:02

アルコール除菌シートがたくさん入っていて安いので、こまめに机回りを拭いたりしています。雑巾だとそのうちきれいにしているのかなんなのか分からなくなってきたりして… こまめにやっておけば、大掃除の負担が少し減る…と信じてやってます(笑)

返信ボタン
1
ハート
ayummist

ayummist

2022/03/17 06:55

家の中ではないのですが‥ 前の職場は子どもが来るところだったので、朝は5分程度ぞうきんで色んな所を拭いて掃除してました。 朝5分は〇〇を掃除する と習慣づけられるといいなと思います(これがなかなか難しいのですが)

返信ボタン
1
ハート
きー

きー

2022/03/16 18:31

さっとできるアイデアというかこまめにするアイデアなのですが スティック掃除機やコロコロローラーは今の手の届きやすいところに置いています😊 そうしたらわたし以外の家族もたまにするようになりました。

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
きー

きー

2022/03/16 21:15

今じゃなくて居間でした💦

返信ボタン
2
ハート
alt

macaronichan

2022/03/16 23:18

ありがとうございます。それいいです! ほんと、やってほしいです。お手伝いさんと間違われています。

返信ボタン
1
ハート
きー

きー

2022/03/28 00:22

ほんと、そうですよね!わたしも「お手伝いさんじゃないよ!」と旦那に言いたいです😤笑

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

食の好みが合わない、とは?

本家や地元では発音が違ってびっくりしたもの

グルメまんが

保育園の連絡帳にどんなこと書いてますか?

電車の中でハンバーガーを食べる人

かゆくなりにくい柔軟剤を知りたいです

コンビニやスーパーでもらったお箸の使い道

子供のルール

基礎化粧品って必要ですか?

洗面所の水垢が黒くなってしまったのを綺麗にするにはどんな方法がありますか