探す
papion7t

papion7t

2022/03/20 02:27

食料のストック

食料のストックってどうしてますか? 私はストック置き場に置いてたこと忘れてて たまに賞味期限切れたりします。 なんか良い管理の仕方ありますか?

  • good

    6

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(3件)

かれいぱん

かれいぱん

2022/04/06 15:40

かなぱぱさんのコメントにあるように月1ぐらいでストック置き場の棚卸しをするのがよさそうですね😅 私も全然できていませんが実践してみます!🤣

返信ボタン
2
ハート
みちまる

みちまる

2022/03/25 13:07

ストックの賞味期限切れはあるあるですよね、、!使いきれず賞味期限が切れてしまう方が勿体無いと感じてしまうので、まとめ買いより割高ではありますが賞味期限まで使い切れそうな量をこまめに買ってます( T_T )

返信ボタン
3
ハート
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/20 06:01

簡単なようで難しい問題ですね。 理論的には入れたもの(古いもの)から順に使う、定期的に棚卸しする、食べるものをストックする、 だとは分かっていますが、実際は期限切れもちらほら(^_^;)

返信ボタン
5
ハート
こちらもおすすめ

穴の開きかけた靴下を捨てるタイミング

家作りで…良かった事!後悔してる事!

家作りで…良かった事!後悔してる事!

2022/03/13 09:57

  • 2

  • good

    2

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

パジャマの洗う頻度

一人暮らしを始めた頃、どれくらい自炊しましたか?

電車の中でハンバーガーを食べる人

毎月の食費、どれくらいですか?

毎月の食費、どれくらいですか?

2022/04/08 06:30

  • 2

  • good

    8

  • smile

    6

  • worry

    1

  • cry

    0

家庭の設備や家電から流れるメロディ

新品のものを「さらぴん」っていうのは方言ですか?

前向きになりたい時

かゆくなりにくい柔軟剤を知りたいです