探す
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/21 21:03

【教えて】ローストビーフやチャーシューを薄切りするための工夫

チャーシューやローストビーフを作ったとき、薄切りにしたいと思いつつ、なかなか薄く切れません。厚切りは贅沢!と思うときもありますが、なかなか薄く切れず… 皆様何か工夫されていますか?

  • good

    8

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(6件)

カラマンダリン

カラマンダリン

2022/04/12 15:22

macaroniさんにも記事がありましたよ! https://macaro-ni.jp/72235 やはり事前に包丁を研いだり、常温になるまでも待つのがコツのようです✨

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/05/05 20:56

コメントありがとうございます。気づくのが遅れてしまいました。 そうか、macaroni記事を見ればよかったのか! 基本は常温、包丁なのですね。無理に下に力を入れないのはなかなか難しそうです。つい焦って下に力が入りそうです!

返信ボタン
0
ハート
ひなみあ

ひなみあ

2022/03/22 08:13

包丁をプロにお願いして研ぎまして、 この前切ったら全然違いました!包丁もポイントです!

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/22 12:42

ありがとうございます。包丁、そうですよね…プロに頼むのはなんとなく際限ない気がして気後れしていましたが、今度頼んでみます!

返信ボタン
0
ハート
きー

きー

2022/03/22 01:08

確かに!最近は厚切りのチャーシューを出すラーメン屋が多いですが、かつては薄いチャーシューのラーメン屋が多かったですよね? どうやって切っているのでしょう🤔 答えておらず質問に便乗してすみません😂

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/22 07:29

ありがとうございます。同じ疑問を持つ方がいて心強いです。 昨日ローストビーフを作ったとき、今までは粗熱が取れたら切っていましたが、塊のまま冷蔵庫で冷やして切ったらいつもよりは薄切りに出来ました。

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

ヨーグルトに何をかけて食べますか?

暑い時の手抜き料理~

買ったのに使って無い調理器具ってありますか?

スクランブルエッグのアレンジ

教えて!オススメカップ麺

教えて!オススメカップ麺

2022/03/14 20:56

  • 6

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

入園、入学式の日ってどんなごはんが喜ばれますか?

入園、入学式の日ってどんなごはんが喜ばれますか?

2022/04/03 00:00

  • 1

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

カレーに意外だけど合う、おすすめ野菜ってありますか?

カレーに意外だけど合う、おすすめ野菜ってありますか?

2022/07/25 14:45

  • 30

  • good

    13

  • smile

    11

  • worry

    1

  • cry

    0

今の時期、お弁当に保冷剤って必要ですか?

味玉子の作り方

味玉子の作り方

2022/04/11 20:26

  • 3

  • good

    5

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0

辛い料理やスパイシーな料理の時、子供の分は別に作ってますか?