探す
きー

きー

2022/03/31 18:46

白米、玄米、発芽玄米、雑穀米...どれを食べていますか?

白米ではなく玄米や雑穀米の方が食物繊維も含まれていて健康に良い、と聞きますよね😅 実際みなさんはどの米を食べていますか? 生姜焼きや鯖の塩焼きなど料理によってはやっぱり白米が食べたいときがあります🍚 カレーは雑穀米や玄米を使った方が歯応えにバラエティが出て美味しいですよね😆

  • good

    4

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(6件)

こずちゃん💖

こずちゃん💖

2022/04/06 17:15

発芽玄米

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
きー

きー

2022/04/13 23:25

発芽玄米、わたしも使います😊 よくわかっていませんが一番栄養がある気がしてます🤣笑

返信ボタン
0
ハート
カラマンダリン

カラマンダリン

2022/04/01 13:50

私は十六穀米を食べることが多いです! 確かにカレーにはよく合いますよね!スパイスカレーを自作した時はかならず十六穀米です🍛

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
きー

きー

2022/04/13 23:26

スパイスカレー作られるのですね✨ たしかにサラサラなカレーの方が十六穀米と相性が良さそうです💡

返信ボタン
0
ハート
shoko

shoko

2022/03/31 20:15

白米に十六穀米やもち麦を 混ぜて炊いて食べています! 日替わりで、飽きないようにしてます! やっぱり白米が一番美味しいですけどねっ!

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
きー

きー

2022/04/13 23:19

数種類の米と雑穀を混ぜて炊くと歯応えがいろいろ楽しめていいですよね☺️ たしかに!雑穀も不味いわけではないのですがたまに良い白米を食べるとちょっと感動します🥹

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

糖質制限中でもOKなドレッシングありますか?

ハンバーグって、どのぐらいの頻度で食卓に登場しますか?

年末年始、何が食べたいですか?

故郷の美味しいものありますか?

【お知らせ】本日より、macaroni料理家がマカロニQに参加します!

【お知らせ】本日より、macaroni料理家がマカロニQに参加します!

2022/04/01 17:00

  • 6

  • good

    9

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

オーツミルク

唐揚げを作る時に使う鶏肉の部位

「豚汁」の読み方はどっちですか?

コーン🌽は缶詰派?冷凍派?

コーン🌽は缶詰派?冷凍派?

2022/08/08 17:02

  • 9

  • good

    0

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    1

得意な"おもてなし料理"何ですか?

得意な"おもてなし料理"何ですか?

2022/03/16 02:54

  • 6

  • good

    5

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0