macaroni料理家 かりくる

macaroni料理家 かりくる

2022/02/07 19:22

みなさん、これなんて呼びますか?

突然ですがみなさん、 この和菓子をなんて呼びますか? 「今川焼き」ですよね? 他に呼び名があるんでしょうか😳? あんこも、カスタードクリームもどっちもおいしいですよね〜

  • good

    25

  • smile

    9

  • worry

    2

  • cry

    1

コメント一覧(38件)

alt

マカロニQユーザー

2022/04/08 02:49

私は太鼓まんじゅうって呼んでます。 周りははみんななぜか、回転焼きの方がおおいですが。

返信ボタン
6
ハート
栞里

栞里

2022/04/07 19:00

都内で生まれ育ちましたが、大判焼きでした。

返信ボタン
2
ハート
ichi

ichi

2022/03/15 17:43

御座候か大判焼きですね。 関西です☺️

返信ボタン
3
ハート
Nam

Nam

2022/03/14 18:18

和歌山在住で、今川焼きの呼び方を知らずに社会人になりました。 和歌山では有名なお店があって ズボラ焼きです^ ^

返信ボタン
1
ハート
alt

saori.612

2022/03/14 14:13

私は大判焼きですが、夫は回転饅頭と呼んでいます。

返信ボタン
2
ハート