macaroni料理家 かりくる

macaroni料理家 かりくる

2022/02/07 19:22

みなさん、これなんて呼びますか?

突然ですがみなさん、 この和菓子をなんて呼びますか? 「今川焼き」ですよね? 他に呼び名があるんでしょうか😳? あんこも、カスタードクリームもどっちもおいしいですよね〜

  • good

    25

  • smile

    9

  • worry

    2

  • cry

    1

コメント一覧(38件)

とも

とも

2022/02/15 13:46

兵庫出身です。 ござそうろうと呼びたくなります。

返信ボタン
1
ハート
ゆきち

ゆきち

2022/02/14 19:28

大判焼きと呼んでます!

返信ボタン
1
ハート
erinka

erinka

2022/02/14 11:10

関西人です。親が言ってたから御座候ですね。でも大人になってからは、回転焼きって言うことが多くなりました。

返信ボタン
1
ハート
sakura.annin

sakura.annin

2022/02/13 10:50

大判焼きです。 高校~大人になってからも行列するお店がありまして、あずきもたっぷり入っていて食べ応えあり大好きでした。 またお腹が減って小腹を満たす時は、チーズ(溶けるチーズ)が入っていて、そればっかり食べていました。忘れられない思いでの大判焼きです。

返信ボタン
1
ハート
omochi_insta

omochi_insta

2022/02/12 23:29

今川焼きです!!!他にあるんですか😳

返信ボタン
1
ハート