探す
きー

きー

2022/04/08 19:11

味玉子の作り方

(画像はmacaroniさんから引用させていただきました) 味玉子、冷蔵庫にストックしてあると幸せな気分になりますよね?😍笑 みなさん味付けはどのようにされていますか? いまでも美味しいと思っているのですが、 なかなかラーメン屋で出てくる味玉のようにならず試行錯誤を重ねています🤣 私はだいたい、 しょうゆ:3 みりん:3 酒:1 砂糖:1 お酢:1 ぐらいの配分でつけダレ?を作っております。 みなさんの秘伝の配合、教えてください!笑

  • good

    5

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(3件)

ゆき

ゆき

2022/04/11 20:26

味玉美味しいですよね!私もストックよくします😊 めんどくさがりなので、卵が浸るくらいのめんつゆに鷹の爪を少し足すレシピをよく作ります! お酒とも相性抜群でおいしいですよ✨

返信ボタン
4
ハート
jojojojojoji

jojojojojoji

2022/04/09 01:06

味玉ストックの幸せ感、間違いないです笑 うちでは、おおよそですが以下のような比率で作ることが多いです。 しょうゆ:2 みりん:2 酒:1-2 砂糖:0.5 かつおorこんぶだし:少々 ※お酢は気分によって0.5くらい入れたり入れなかったり。 ちなみに、ゆで時間は7分30秒の 卵は沸騰してから入れる派です!

返信ボタン
6
ハート
返信を閉じる閉じる
きー

きー

2022/04/10 21:05

コメントありがとうございます!わたしよりも酒と砂糖の割合が多めですね🧐 今度この配合で試してみます!😌

返信ボタン
3
ハート
こちらもおすすめ
教えて!オススメカップ麺

教えて!オススメカップ麺

2022/03/14 20:56

  • 6

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

あなたが大好きな炊き込みご飯、教えて❤︎

コロッケはおかず?

コロッケはおかず?

2022/11/09 21:03

  • 7

  • good

    4

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    1

今の時期、お弁当に保冷剤って必要ですか?

ご飯に合うおかず

納豆レシピ

納豆レシピ

2022/03/10 22:34

  • 8

  • good

    3

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

ペペロンチーノのパスタの太さは?

定食ってどんな順番で食べますか?

定食ってどんな順番で食べますか?

2022/03/10 22:48

  • 12

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    1

  • cry

    0

脂質オフ料理

計量スプーン、何を使ってますか?