探す
ぴぴぴ

ぴぴぴ

2022/04/14 18:09

ウイスキー初心者です。美味しいウイスキーを探しています

学生時代は角やトリス、ジムビームばかりハイボールで飲んでいましたが、 先日、先輩にバーに連れて行ってもらい、そのときに飲んだウイスキーロックがとても美味しく、今後は家でも良いウイスキーを飲んで行きたいなと思いました。 バーで飲んだウイスキーはイチローズ?という名前だったと思います。 社会人になって自分へのご褒美にいいウイスキーを買いたいと思っております。 とはいえ、全然詳しくないのでおすすめのウイスキーがあったら教えてほしいです。 みなさんはどんなウイスキーを飲まれていますか?

  • good

    5

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    1

コメント一覧(7件)

alt

最後の晩餐

2022/04/19 17:54

イチローズモルトが気に入ったなら、ピートが強くない方が好みかもしれませんね。 他の方も書かれてますがシーバスリーガルのミズナラ、あとニッカのフロムザバレル、どちらも4千円程度で比較的手頃な値段ですがクセがなく飲みやすいのでオススメです!

返信ボタン
1
ハート
jojojojojoji

jojojojojoji

2022/04/15 20:54

イチローズモルトおいしいですよね。 学生時代にオーセンティックなバーで働いたのがきっかけでウイスキーが好きになり、今もほぼ毎日のように飲んでいます笑 普段水割りやソーダ割りの時はデュワーズ、ジェムソンをよく飲みます。 ロックやストレートで飲むのは、グレンリベットやカリラなどのシングルモルトが多いです。 自分へのご褒美ならシングルモルトで、比較的飲みやすいグレンリベットやマッカランなどから始めてみるのがよいのではないでしょうか! 飲みやすいブレンデッド系であれば、メーカーズマークやオールドパーなどもおすすめです。

返信ボタン
8
ハート
返信を閉じる閉じる
ぴぴぴ

ぴぴぴ

2022/04/19 01:17

そうです!バーで飲んだのはイチローズモルトでした。 オーセンティックなバーで働かれていたのでしたら、間違いないセレクトですね!笑 たしかにグレンリベットとマッカランでしたら僕でも手が届きそうな価格でした。ありがとうございます。

返信ボタン
1
ハート
かれいぱん

かれいぱん

2022/04/15 20:08

私はバランタインの18年を推します! バランタインのファイネストはリーズナブルで飲みやすいウイスキーですが、 バランタインの18年は飲みやすさはそのままに、華やかさと上品さが10段階ぐらいアップしています😂 ウイスキーが苦手な友人に薦めても「これは美味しい!」と言ってくれますね。 少々高いですがぜひともお試しあれ。

返信ボタン
8
ハート
返信を閉じる閉じる
ぴぴぴ

ぴぴぴ

2022/04/19 01:13

バランタインの18年、さきほど調べたのですが結構高いですね! でも、ラベルがかっこいいですし18年もかけているだけあってすごそうです。。。候補にします!ありがとうございます。

返信ボタン
0
ハート
ゆき

ゆき

2022/04/14 20:36

ジャックダニエルとシーバスリーガルが好きです! ぜひ候補のひとつにしてみてください✨

返信ボタン
8
ハート
返信を閉じる閉じる
ぴぴぴ

ぴぴぴ

2022/04/19 01:11

ジャックダニエルは学生の時も飲んだことがあります。飲みやすくて美味しいですよね。シーバスリーガル調べてみます!

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ
タバスコが合う意外な使い方

タバスコが合う意外な使い方

2022/09/29 01:30

  • 2

  • good

    1

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

【結果発表】\PRONTO (プロント) ってどんなイメージ??/3月のプレゼントキャンペーン

【結果発表】\PRONTO (プロント) ってどんなイメージ??/3月のプレゼントキャンペーン

2023/03/27 17:00

  • 83

  • good

    12

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0

渋谷のおすすめラーメン屋を教えてください!

渋谷のおすすめラーメン屋を教えてください!

2022/06/23 15:16

  • 2

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

キャラメルワッフル(ストロープワッフル)問題

キャラメルワッフル(ストロープワッフル)問題

2022/12/16 13:18

  • 4

  • good

    1

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

鶏団子=冬の食べ物、、?

ごはんと納豆ともう一品、

餃子の王将(京都王将)、大阪王将どちらが好き?

餃子の王将(京都王将)、大阪王将どちらが好き?

2022/12/20 20:13

  • 1

  • good

    1

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

好きな寿司ネタは何ですか?🍣

好きな寿司ネタは何ですか?🍣

2022/09/25 05:31

  • 11

  • good

    9

  • smile

    8

  • worry

    0

  • cry

    1

10分で出来るメイン料理を教えて下さい

炊き上がったご飯は混ぜますか?