探す
jojojojojoji

jojojojojoji

2022/04/18 21:34

炊飯器の内蓋を洗う頻度

主に朝と休日の料理担当をしています。 週に4-5回お米を炊きます。 お米を炊くたびに、ちょっとずつ内蓋に汚れがつくのはわかっていながらも、ほぼ水蒸気だし、毎回洗うほどではないかなと思い、ついつい洗わずに何度も使用してしまいます。 めんどくさがらずに毎回洗ったほうがいいのはわかってるんですが。。。😅 みなさんは、炊飯器の内蓋をどれくらいの頻度で洗っていますか?

  • good

    14

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    3

コメント一覧(9件)

alt

マカロニQユーザー

2022/08/17 20:16

毎回は洗わないって人がいてマジでびっくりしてます。 内蓋も毎回洗います。

返信ボタン
35
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/02 10:36

トピ主さんと完全に同じ感じです! コメント見るとみなさん毎回洗っててえらいなー😮と思いました。

返信ボタン
4
ハート
栞里

栞里

2022/04/21 20:00

前に使ってた炊飯器は洗うの忘れたら 内蓋にサビが出て(T_T) 新しく買い替えてからは 毎回釜を取り出す時に外して洗います。

返信ボタン
5
ハート
ゆき

ゆき

2022/04/20 20:07

無洗米にしてから汚れが目立たなく感じますが、なんだかんだ気になっちゃって毎回洗ってます😂

返信ボタン
8
ハート
きー

きー

2022/04/19 17:25

毎回洗います!雑穀米や玄米は汚れるのが早い気がします。

返信ボタン
12
ハート
こちらもおすすめ
インスタントラーメンの具材

インスタントラーメンの具材

2022/03/17 23:27

  • 3

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

もやしレシピ増やしたいので教えて欲しいです♪

冷凍保存

大葉が余っちゃう…

買って良かった調理道具

レシピ本持ってますか?

むね肉の調理が下手なんです

むね肉の調理が下手なんです

2022/03/10 22:44

  • 12

  • good

    4

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

辛い料理やスパイシーな料理の時、子供の分は別に作ってますか?

おうち餃子のこだわり教えてください

好きなパスタは?