jojojojojoji

jojojojojoji

2022/04/18 21:34

炊飯器の内蓋を洗う頻度

主に朝と休日の料理担当をしています。 週に4-5回お米を炊きます。 お米を炊くたびに、ちょっとずつ内蓋に汚れがつくのはわかっていながらも、ほぼ水蒸気だし、毎回洗うほどではないかなと思い、ついつい洗わずに何度も使用してしまいます。 めんどくさがらずに毎回洗ったほうがいいのはわかってるんですが。。。😅 みなさんは、炊飯器の内蓋をどれくらいの頻度で洗っていますか?

  • good

    14

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    3

コメント一覧(9件)

shoko

shoko

2022/04/19 10:44

毎回洗って、乾燥させています。 正直、面倒なのですが、 美味しいご飯の為と思いながら頑張ってます(^^;

返信ボタン
5
ハート
まういう

まういう

2022/04/19 10:19

わたしは毎回洗います! が、洗いもの担当の夫はなんど言っても忘れてしまうので、結果的に我が家では3回に1回洗う感じです。。(笑) 使うお米によっても汚れ方変わりますよね。無洗米だとあまり汚れない気がします🍙

返信ボタン
4
ハート
jojojojojoji

jojojojojoji

2022/04/19 10:05

@柚子さん やっぱり毎日洗ってますか… 毎日洗ってる人に2.3回ならと言われると安心しますね笑 2回以内で洗うことを今後の目標にしようと思います🤣

返信ボタン
3
ハート
柚子

柚子

2022/04/19 00:43

何となく気になっちゃって毎回洗ってます☺️ でも、2、3回なら別に大丈夫なんじゃないかなとも思います😂

返信ボタン
5
ハート