探す
まゆみん

まゆみん

2022/02/08 10:28

炒め物の【タレ】がワンパターン。誰か助けて〜💦

醤油 1 酒 1 みりん 1 この3つの調味料のこの比率のタレばかりで炒めものをしています。 その他のおすすめのタレの黄金比でぜひ教えて!

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(9件)

よこ よーこ

よこ よーこ

2022/07/04 21:58

マヨネーズ ひとまき。プラス しょうゆ少しとか お味噌少しとかですかね。 鶏肉 豚肉 何でもいけちゃいます。 ポン酢 オンリーでもグーです。

返信ボタン
0
ハート
titin☆

titin☆

2022/04/20 09:08

甘辛味、なんでも美味しくなりますよね☆わたしはバターで炒めて最後にポン酢を絡めるだけの簡単バタポン味、お気に入りでついつい作ってしまいます。きのこ、ズッキーニ、厚揚げなど色々な食材に合いますよ😉みなさんのコメントもとってもおいしそうですね!

返信ボタン
1
ハート
alt

ichigo3

2022/03/06 23:06

麺つゆ2とナンプラー1で炒めるとタイ風になります 中華だし2、砂糖1、味醂1と片栗粉で中華風になります オイスターソースを加えても味が変わります

返信ボタン
2
ハート
ayana

ayana

2022/02/13 22:42

味噌と蜂蜜でお肉を炒めると美味しいです!

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
まゆみん

まゆみん

2022/03/01 10:40

味噌とハチミツ!うわーー。甘しょっぱくて美味しそう。やってみます♬

返信ボタン
0
ハート
ひらめ。

ひらめ。

2022/02/13 12:04

バルサミコ酢と醤油を同量で かなりしっかり風味付けになります☺️ お肉も柔らかく仕上がるような…。 それと お子さまには不向きかもしれませんが😅 お肉を焼く時、 (特に豚肩ロースなどの厚切りソテー用) 酒粕と味噌 1:1 を両面に塗り、焦げやすいのでそのままホイル焼きにします☺️ 焼き鳥風に 鶏肉とねぎにまぶしてオーブンで焼いてもイケます🎵 酒粕は倍くらいまでお好みで増やしてもよいかと思います〜

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
まゆみん

まゆみん

2022/02/13 20:10

うわーーー。これはこれは、晩酌好きにはたまらないお味付けをありがとうございます♬絶対やりますーーー❤︎🍺🍷

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ
買って良かったキッチン家電を教えて下さい♪

買って良かったキッチン家電を教えて下さい♪

2022/03/10 22:56

  • 7

  • good

    2

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

納豆に砂糖を入れるのってありですか?

納豆に砂糖を入れるのってありですか?

2022/07/06 23:34

  • 4

  • good

    8

  • smile

    3

  • worry

    4

  • cry

    4

簡単朝ごはん教えてほしいです!

みなさんの玉子焼きレシピ教えてください!🍳

スムージーの作り方

好きなおにぎりの具材、教えてください🎶

好きなおにぎりの具材、教えてください🎶

2022/04/11 20:45

  • 13

  • good

    5

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

オーツミルク

*子どもごはん*

お酒のおつまみ

納豆は小粒?中粒?大粒?ひきわり派?