探す
まういう

まういう

2022/04/21 11:13

納豆に砂糖って変ですか?

子どもの頃、母が納豆に砂糖と醤油を混ぜていたので、納豆は甘じょっぱくして食べるものと思って育ちました。 いまは付属のたれとからしで食べることが多いですが、たまにあの甘じょっぱさが懐かしくなります。「納豆に砂糖なんて気持ちわるいー」と言われることもありますが、すき焼きも肉じゃがも基本は醤油と砂糖の組み合わせ。そんなに変かなあ。。みなさん、どう思いますか?

  • good

    9

  • smile

    4

  • worry

    1

  • cry

    0

コメント一覧(9件)

alt

マカロニQユーザー

2023/05/10 20:17

道産子はいたって普通に、この食べ方が多いみたいですね。 本州の方と話をした時には、”へぇ~” と言う反応でした・・。

返信ボタン
2
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/10/30 14:18

変じゃないと思います。 うちでは、蜂蜜を入れて食べています。粘りがバンパないです!

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/11/01 15:32

>マカロニQユーザー さん はちみつは初めて聞きました🫢 砂糖よりもしっかり混ざりそうですね🍯🐝 試してみます!

返信ボタン
2
ハート
ゆき

ゆき

2022/04/21 17:06

変じゃないと思います! 私も小さい頃砂糖を入れて食べてました😊

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/04/22 08:43

ほんとですか!? 甘じょっぱ仲間がいてうれしいです😊

返信ボタン
1
ハート
alt

ぴー

2022/04/21 15:22

砂糖を入れると粘りが強くなるらしく、茨城出身の友達は絶対入れてると言ってました!

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/04/22 08:42

なるほどー、粘りが強くなるんですね💡 茨城といえば納豆の本場!もはや砂糖入りが正解な気がしてきました✨

返信ボタン
1
ハート
きー

きー

2022/04/21 13:00

甘じょっぱくというほどではありませんが、昔「ためしてガッテン」かなにかのTV番組で砂糖入れて混ぜた方が旨味成分が増すと聞いたことがあるので、 その話をきいて砂糖を入れるようにしています

返信ボタン
5
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/04/21 14:23

おおー、科学的根拠があるんですね!引かれることがほとんどだったので嬉しいです😆

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ

ジャムパンについて

「豚汁」これの呼び方

「豚汁」これの呼び方

2022/08/01 20:38

  • 6

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

ご当地発酵グルメを教えてください

ご当地発酵グルメを教えてください

2022/04/05 09:17

  • 4

  • good

    6

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

有名店で好きなケーキ屋さんはどこですか?

キャンプ飯といえば?

冷麺に入っている果物の食べ方

高級食パン、どこのブランドが美味しいのでしょうか?

高級食パン、どこのブランドが美味しいのでしょうか?

2022/11/08 10:27

  • 2

  • good

    1

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    2

ミスドのマイ定番

ミスドのマイ定番

2023/02/08 02:48

  • 29

  • good

    17

  • smile

    13

  • worry

    2

  • cry

    3

納豆に砂糖って変ですか?

ラーメン店の卓にあると嬉しくなる調味料