探す
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/04/22 10:14

1歳の子が食べれる作り置き

4月から保育園生活始まった1歳児ママです。 毎日お迎えの後バタバタで、夕飯はうどんを食べさせることが多いです💦園の給食でご飯食べてるしいいかなあと思ったりしますが、作り置きおかずでおすすめあったら教えて欲しいです。 子供は1歳でなるべく薄味に気を付けてます。あまり脂っこいのもNGです。よろしくお願いします。

  • good

    2

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(7件)

jojojojojoji

jojojojojoji

2022/09/23 00:38

2歳児パパ、料理担当(副菜と作り置き担当)です。すごく共感します!忙しいとき、作り置きあるとラクですよねー!😭 我が家の作り置きは、以下です! ローテーションで毎週2.3品つくってます。 参考になれば嬉しいです😆 ひじきと大豆の煮物 切り干し大根 にんじんとごぼうのきんぴら(たまに+鶏ひき) 炒り豆腐 にんじんグラッセ(作って冷凍) 鶏そぼろ(胸肉で砂糖なし、みりん少々) 豆腐ハンバーグ(作って冷凍) 鶏餃子(胸ひき肉とキャベツ。たまにニラや大葉) ※包むの面倒な時はワンタンみたいに折るだけにして、冷凍してます。スープに入れて水餃子風にも。 ほうれん草のナムル(または鰹節まぶし) キノコと野菜の焼き浸し(季節の野菜で色々、なす、長芋、ピーマン、ズッキーニなど) カボチャの煮物 筑前煮のような煮物、または肉じゃが 野菜のトマト煮(トマト缶でナスや玉ねぎやパプリカなど)

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/10/03 11:49

>jojojojojoji さん メニュー名たくさんありがとうございます! 自分で考えるといつも同じになってしまうので助かります✨ 参考に作ってみますね!!

返信ボタン
0
ハート
erinka

erinka

2022/05/06 09:34

野菜嫌いな娘が、南瓜は喜んで食べてくれるので南瓜の出汁煮をたくさん作ります。 そのままでも、潰してロールサンドにしたり、ツナと混ぜて焼きパン粉でコロッケにしたりと応用が効くので重宝します。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/06 11:10

コメントありがとうございます✨ うちはかぼちゃもじゃがいもも食べてくれなくて💦 でもツナ混ぜてコロッケにするのいいですね!焼きパン粉だと揚げなくていいんでしょうか?ヘルシーでいいですね、買ってみます!

返信ボタン
0
ハート
erinka

erinka

2022/05/06 20:11

普通のパン粉をフライパンで炒れば大丈夫です🙆🏻‍♀️ 帰宅後のご飯作り本当に大変ですよね💦毎日必死です。笑 お互い頑張りましょう♪

返信ボタン
1
ハート
まういう

まういう

2022/04/22 13:13

同じくこの4月から職場復帰組です🙋🏻‍♀️ お迎えの後はほんとバタバタですよね💦 いつも作り置きしているのは、 ・蒸し野菜(ブロッコリー、にんじん、スナップえんどうなど。そのまま出したり、鰹節まぶしたり) ・卵焼き(しらす、鶏そぼろなど入れたものを切り分けておく) ・鶏つくねか豆腐ナゲット 作り置きではないですが、サイコロ状の冷凍豆腐が便利なので常備してます。 わたしもみなさんの作り置きアイデア知りたいです!

返信ボタン
5
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/02 10:17

コメントありがとうございます😊 うちの子はブロッコリー、にんじん食べてくれません💦豆類が好きなので蒸し大豆、冷凍枝豆はストックしてます。 冷凍豆腐って便利そうですね。見つけたら買ってみます!

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ
魚焼きグリルで魚をどちらの面から焼くべきですか?

魚焼きグリルで魚をどちらの面から焼くべきですか?

2022/09/22 10:52

  • 1

  • good

    1

  • smile

    1

  • worry

    1

  • cry

    0

おすすめの炊飯器

お宅では何パンが好きですか?

お宅では何パンが好きですか?

2022/03/19 16:03

  • 7

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

電気圧力鍋について

電気圧力鍋について

2022/07/04 21:48

  • 11

  • good

    4

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

冷奴のオススメトッピング

晩ごはん作りにどれくらい時間をかけますか👩‍🍳?

晩ごはん作りにどれくらい時間をかけますか👩‍🍳?

2022/06/29 14:32

  • 5

  • good

    2

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

冷めても美味しい唐揚げの味付けを教えてください!

生のきゅうりに何をつけて食べますか?

生のきゅうりに何をつけて食べますか?

2022/06/23 14:09

  • 24

  • good

    10

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

ネギ坊主がついたネギ

ネギ坊主がついたネギ

2022/03/25 20:40

  • 2

  • good

    8

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    1

朝ごはんのメニュー