探す
まういう

まういう

2022/04/25 09:45

コンビニやスーパーでもらったお箸の使い道

お弁当を買うとき「お箸は要りません」と言うようにしていますが、家族がもらってきてしまったり、最初から箸がセットされていたりの積み重ねで割り箸やスプーンがたまってしまいました💦 このまま置いておくのはスペースがもったいない。とはいえ、ゴミとして捨てるのは避けたい。。 使い道やリサイクルのアイデアがあったら教えてほしいです💡

  • good

    3

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(8件)

alt

最後の晩餐

2022/08/12 09:21

母親がマツイ棒という掃除道具を作り溜めていました。捨てようとした下着なども使われるので何だかなあ…という感じでしたが。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

マカロニQユーザー

2022/08/12 20:55

>最後の晩餐 さん マツイ棒って松居一代さんのアイデア動画ですよね! 古いタオルで作ったことはありましたが、下着でもできるんですね🤣

返信ボタン
1
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/08/12 20:55

>マカロニQユーザー さん 動画→道具ですね😅

返信ボタン
1
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/08/10 10:01

うちは旦那がBBQの度に買っていた割り箸が何袋もあります😭(どこにしまったか忘れて毎回買ってたらしいです。ちなみに紙コップ、紙皿も大量にあります) 子供が大きくなったら工作とか自由研究の材料になったらいいなーと思ってますが、そんな日は来るのか、、

返信ボタン
2
ハート
erinka

erinka

2022/05/06 09:08

お風呂の排水溝のゴミを取ったり、掃除の時に使います。 あとは主人がよく、スナック菓子食べる時に手に油をつけたくないからと使っています。

返信ボタン
1
ハート
shoko

shoko

2022/05/02 16:17

わたしも割り箸などは、 意外と家にたまってるときがあります! 我が家は、お弁当を持って外でたべるときに 持っていって、捨てられるようにしています! あとは、ささみの筋とりでつかっています! 使用頻度は低いですが… BBQの時も割り箸を使って 洗い物を減らす感じです

返信ボタン
1
ハート
ゆき

ゆき

2022/04/25 20:04

私は掃除に使うことが多いです! 箸にティッシュを巻いて窓のサッシをきれいにしたり、素手で触りたくないゴミを拾ったりします✨ あとはいざというときに使い捨てできるので、防災リュックの中に入れたりもしてます🙌

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/04/27 09:37

コメントありがとうございます! 窓のサッシ掃除しなきゃ、、なのを思い出しました🙊 なるほど、防災リュックに入れておくのは役立ちそうですね💡

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

朝起きると腰が痛い...

雨で窓が開けられないけど湿度が高くてムシムシ😥な時はどうしていますか?

みなさんの節約法

\お気軽にどうぞ/マカロニQへの質問箱

\お気軽にどうぞ/マカロニQへの質問箱

2022/05/31 09:01

  • 7

  • good

    0

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

何色のマスクを使ってますか😷

関東エリア、停電するみたいですね😱どんなものを備えていますか?

日本暑すぎる…みなさんの暑さ対策教えてください!

クッションカバーって洗濯します?よね?

ベッドパットの洗濯頻度はどれくらい?

ベッドパットの洗濯頻度はどれくらい?

2022/03/21 02:09

  • 6

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

食器は何人分揃える?