探す
alt

最後の晩餐

2022/04/27 14:07

キッチンの汚れはどこまで許容しますか?

個人差が大きいと思いますが、コンロの汚れやシンクの水垢などどの程度まで許容できますか? ゴールデンウィークに友人を家に呼ぶんですが、特に女性はどのくらい清潔さを求めているのか気になります。もちろん掃除しますが、埃一つ無い状態とまではいかないと思うので、程度が知れたらなと。逆に綺麗すぎると神経質なタイプと思われて引かれたりするんでしょうか?

  • good

    3

  • smile

    1

  • worry

    3

  • cry

    0

コメント一覧(3件)

alt

マカロニQユーザー

2023/03/29 12:43

野菜のクズがたくさん落ちてたり、油の飛び散りがたくさんあると掃除してないな…と感じます。 水垢まではじっと見ないです。自分もそこまで掃除好きではないので💦

返信ボタン
2
ハート
まういう

まういう

2022/04/28 09:13

コンロや換気扇が油ギトギトなのはちょっと、、ですが、そこまでピカピカじゃなくても個人的には大丈夫です!でもピカピカにしてあったら、掃除してくれたんだなってうれしくなるかも✨✨ キッチンの汚れより、実はトイレのほうが気になったりします。。

返信ボタン
7
ハート
ゆき

ゆき

2022/04/28 02:47

油汚れや水垢などはなるべく目立たない位には掃除します! 綺麗であればあるほど良いので、個人的には引かれたりなどはないんじゃないかと思います😊

返信ボタン
6
ハート
こちらもおすすめ

子供いる家庭の方は朝何時に起きますか?

クロックスのストラップ?の部分を踵に持っていくとき

パジャマのズボンの裾がずり上がりすぎる問題

かゆくなりにくい柔軟剤を知りたいです

ベランダ掃除の方法

ベランダ掃除の方法

2022/02/20 15:21

  • 2

  • good

    3

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

ご飯を食べる時床か椅子かどちらに座って食べていますか?

ご飯の食べ方

使用しているトイレットペーパーは❔

使用しているトイレットペーパーは❔

2022/03/07 02:21

  • 9

  • good

    4

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    1

無人島に持っていく野菜を3つ選ぶ

「#教えてマカロニちゃん」を付けて投稿してみよう💡

「#教えてマカロニちゃん」を付けて投稿してみよう💡

2022/07/27 14:29

  • 0

  • good

    1

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0