探す
きー

きー

2022/04/30 16:59

ジャムの蓋が開かない時💦

カルディで買ってきたジャムの蓋が開きません。 こういうときどうしてますか? 100均とかでジャムの蓋開けみたいなのがあるらしいですが、買いに行かずに解決できるならそれがいいな、と思っています😂 (追記) みなさまのおかげで無事に開きました🙌🏻

  • good

    3

  • smile

    0

  • worry

    1

  • cry

    1

コメント一覧(9件)

かなぱぱ

かなぱぱ

2022/05/02 13:21

金属のスプーンを蓋の下側に少し差し込み、テコの原理で少し持ち上げるような動作を数ヶ所やると、ポコっと開くことが多いです。雑菌が入らないよう密封しているからかなと思います。

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
きー

きー

2022/05/09 20:13

かなぱぱさん、ありがとうございます😃 スプーンで蓋を叩くことで無事に蓋は開きました🙌🏻が、 かなぱぱさんのやり方の方がビンを傷つけなくてよさそうですね。 今度試してみます💪

返信ボタン
1
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/02 10:04

フタにお湯かけてあっためて開けてます。 なかなか開かないときはボウルにお湯入れて瓶ごとつけておくと開けやすくなりますよ!

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
きー

きー

2022/05/09 20:10

あっためると開きやすくなるのですね😳 今度開かない蓋が出てきたら試してみます🤣

返信ボタン
0
ハート
shoko

shoko

2022/05/01 10:48

スプーンで瓶の蓋の淵のところを叩くと空きます!強めで、、 やってみてくださいっ!

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
きー

きー

2022/05/09 20:09

shokoさん、おかげさまで蓋を開けることができました😭 ありがとうございました🥰

返信ボタン
0
ハート
shoko

shoko

2022/05/11 10:02

良かったです!♡

返信ボタン
0
ハート
かれいぱん

かれいぱん

2022/04/30 23:36

私の場合ですが、 清潔なゴム手袋をはめて蓋を回すと大体開きます。 グリップ力が大事だと思うので🤣

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
きー

きー

2022/05/09 20:07

グリップ力!🤣 たしかにゴム手袋でしたらすべらずに開けられそうです。無事に開いちゃったので今度試して見ます🥹

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

石鹸の匂いが付いたお米・・どうしたら💦

ワーママ

無人島に持っていく野菜を3つ選ぶ

どうやって保存してますか⁇

どうやって保存してますか⁇

2022/04/18 16:09

  • 6

  • good

    8

  • smile

    7

  • worry

    0

  • cry

    1

掃除にまつわる失敗談はありますか?

皆さんはどんなホワイトデーを過ごしましたか?

皆さんはどんなホワイトデーを過ごしましたか?

2022/03/14 12:00

  • 1

  • good

    1

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

おせち料理、1月何日まで食べますか?

冬の部屋着

洗濯は部屋干し派ですか?外干し派ですか?

マスク着用でのイヤーアクセサリー