探す
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/02 10:14

義実家の料理…

GW、嬉しいけどちょっと憂鬱です… 今年は主人の実家に帰るんですが、義母の料理の味付けになかなか馴染めません😅 野菜炒めの野菜がやわやわだったり、煮物が甘すぎたり。 主人も同じことを言うので、私が神経質とかではなさそうです。 義両親とはうまく行ってるけど、外食にしましょうと言われるとラッキー!!と思ってしまいます。 同じような方いますか?

  • good

    19

  • smile

    6

  • worry

    4

  • cry

    0

コメント一覧(5件)

alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/06 11:15

みなさんコメントありがとうございます!(個別に返信できずすみません💦)すごく参考になりました🙏🙏 今回は子供がまだ小さいので、子供が食べられるようにと料理させてもらいました。義母も「あらそう?お任せするわー」と言いながら子供と遊んでくれてたので、次回もこんな感じでいきたいと思います✨

返信ボタン
2
ハート
titin☆

titin☆

2022/05/06 10:53

慣れない実家の味、お辛いですね😢今は亡き義母がカレーの隠し味にチョコレートを入れていたが隠し味になっておらず、子供も甘くてやだ〜と言うので随分困ったことを思い出します。 大変ですが年に数回帰るとしてご両親に会えるのもあと何回と考えてみると、我慢もしやすくなるかもしれませんよ。なーんて、今は思えますが、当事者は大変ですよね😅

返信ボタン
3
ハート
まういう

まういう

2022/05/02 22:46

外食ラッキーって思うのわかります😢 帰省タイミングでちょっと良いお肉が実家に届くようにして「今夜はしゃぶしゃぶにしましょう」作戦はどうですか?(焼肉、すき焼きでも)

返信ボタン
3
ハート
shoko

shoko

2022/05/02 16:07

私は、お母さんは休んでいて良いですよ~といって 私が料理を作ったりします! 後は、旦那さんに直接お母さんに言っていただく のが一番効果ありそうですが… あとは、旦那さんに外食しようと 提案してもらうなどいかがでしょうか

返信ボタン
4
ハート
ゆき

ゆき

2022/05/02 13:14

このコメントは投稿者によって削除されました。

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

「セブンイレブン」、どう略してますか?

トマトを育てた後のプランターの土、どうしていますか?

トマトを育てた後のプランターの土、どうしていますか?

2022/04/22 00:12

  • 6

  • good

    5

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0

おすすめのナイトクリーム、教えてください!

おすすめのナイトクリーム、教えてください!

2022/03/09 16:36

  • 1

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

車がない家庭で育った方いらっしゃいますか?

水筒は毎日丁寧に洗いますか?

家の中でスマホをよく無くす場所

お気に入りのベースボールキャップ、どう洗う?

お気に入りのベースボールキャップ、どう洗う?

2022/08/17 14:45

  • 2

  • good

    3

  • smile

    1

  • worry

    1

  • cry

    0

クロックスのストラップ?の部分を踵に持っていくとき

みなさんの楽しみはなあに?

カーテンの洗濯の頻度を教えてください!