探す
alt

マカロニQユーザー

2022/05/03 18:22

調味料のこだわりありますか?

皆さんは調味料のこだわりありますか? 私は、基本的には安いやつばっかり使っていますが、こだわりは、 ・砂糖は白砂糖ではなく三温糖(白砂糖より美味しい気がするし、塩と間違えることがない) ・コンソメはマギーブイヨン(手軽に買える中で一番美味しいと思う) ・胡椒はミル付きのやつ(使う直前に挽くのはやっぱり美味しい) ・すりごまは買わないで炒りごまを擦る(同上) です!

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(6件)

ぽぽんた

ぽぽんた

2022/05/11 11:22

オリーブオイルは炒める用はリーズナブルなものを使っていますが、 サラダなどそのまま掛ける用には500mlで3000-4000円ぐらいするものを使っています。 やっぱり香りが良くて料理が美味しくなりますね。

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

マカロニQユーザー

2022/05/11 21:19

おお〜、高級オリーブオイルですね😳美味しそうですね😊 ありがとうございます😊

返信ボタン
0
ハート
titin☆

titin☆

2022/05/06 09:47

我が家もそうそう高価な調味料は買えませんが、塩だけはこだわり「粟国の塩」ミネラルが多くて熱中症にもなりにくいそうです☆ お砂糖はてんさい糖、お味噌は毎年手作りしています。麦に変えたり玄米の糀を取り寄せてみたり、お味噌の世界も奥が深いですね。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

マカロニQユーザー

2022/05/06 20:04

ありがとうございます😊 粟国の塩、初めて聞きました👀スーパーで売ってるんですかね?今度探してみます。 てんさい糖使う方結構いますよね。ヘルシーなんですか?お味噌手作りすごいですね👏🏼

返信ボタン
1
ハート
きー

きー

2022/05/03 22:31

胡椒はミル付きは私も同じこだわりです🥰 花椒(麻婆豆腐用)も使う直前に挽くようにしています😎

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

マカロニQユーザー

2022/05/04 09:13

ありがとうございます😊 同じこだわり嬉しいです😆 花椒は買ったことないな〜。使う直前に挽いたものを使った麻婆豆腐美味しそうですね😊

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

シーチキンを味噌汁にしたことありますか?

皆さんのイチオシおつまみを教えてください!!

皆さんのイチオシおつまみを教えてください!!

2022/04/25 12:01

  • 19

  • good

    15

  • smile

    5

  • worry

    1

  • cry

    1

得意料理はなんですか?

得意料理はなんですか?

2022/03/22 01:37

  • 4

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    1

  • cry

    1

お菓子作りに関する疑問や質問はありますか?

お菓子作りに関する疑問や質問はありますか?

2023/07/24 11:47

  • 42

  • good

    13

  • smile

    9

  • worry

    6

  • cry

    5

「カマンベールチーズ」のおいしい食べ方

「カマンベールチーズ」のおいしい食べ方

2022/07/04 23:02

  • 13

  • good

    5

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

もやしって冷凍できるんですね

めんつゆのアレンジ

炒め物の【タレ】がワンパターン。誰か助けて〜💦

メニューが思いつかない時に作る料理は何ですか?

お取り寄せ餃子知りたい

お取り寄せ餃子知りたい

2022/03/13 08:51

  • 5

  • good

    2

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0