探す
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/06 12:23

ゆで卵を温める方法

トピ名通りなのですが、ゆで卵を温めたい時はどうしてますか? 子供用にゆで卵を作っておくことが多いのですが、なるべく冷たいものは食べさせたくありません。スープとかに入れると温かくなるけど、そのまま食べさせたい時もあって。。切ってレンジかけたりもするんですが、黄身がボソボソになる気がします。(単なる時間が長すぎ?かもしれません💦) 良い方法があったら知りたいです!

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    2

  • cry

    0

コメント一覧(6件)

柚子

柚子

2023/03/24 12:10

アルミホイルに包んで炊飯器でご飯と一緒に保温モードで温めてました🥚

返信ボタン
2
ハート
alt

マカロニQユーザー

2023/03/14 18:23

半熟卵を作るくらいの茹で方にしておいて食べる時にお湯で殻のまま、茹で直す。

返信ボタン
3
ハート
titin☆

titin☆

2022/05/11 17:05

ちょっと手間ですが蒸し器を使うとおいしく温められると思いますよ😉

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/12 10:34

コメントありがとうございます😊 蒸し器は持ってないんですが、あると便利そうですね!

返信ボタン
1
ハート
ゆき

ゆき

2022/05/09 23:11

沸騰したお湯で温め直したりします! あとは、電子レンジでやる時は爆発しないか心配で数カ所穴を開けて温め直すこともあります〜😊 私もボソボソになりがちなので、おいしく温め直すコツ知りたいです…!

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/10 09:34

コメントありがとうございます! お湯で温める時は殻ごとでか?ラップに包んだりしますか? 電子レンジ、爆発こわいですよね😅

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ
おすすめの冷凍食品は???

おすすめの冷凍食品は???

2022/08/24 14:09

  • 10

  • good

    6

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

余ったライスペーパーは?

どんなレシピが知りたいですか?👀

どんなレシピが知りたいですか?👀

2022/04/15 16:51

  • 14

  • good

    12

  • smile

    5

  • worry

    2

  • cry

    2

*ホットケーキ*

晩ごはんに麺類出すの、変ですか?

晩ごはんに麺類出すの、変ですか?

2022/03/30 23:55

  • 8

  • good

    8

  • smile

    6

  • worry

    1

  • cry

    2

メニューが思いつかない時に作る料理は何ですか?

瓶詰めの調味料は開封したらどのくらいで使い切ってる?

瓶詰めの調味料は開封したらどのくらいで使い切ってる?

2022/03/28 00:34

  • 7

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コーンスープにごはんを入れて食べるのはあり?なし?

定期的に作る炊飯器レシピ

朝食での卵代わりのタンパク質