探す
titin☆

titin☆

2022/05/11 14:04

年賀状はどうやって捨てますか?

昔と比べて年賀状の枚数もずいぶんと減りましたが、今までいただいた年賀状をずっと取ってあります。段ボール箱で押入れにしまっているのですが、先のことを考えて、そろそろ物を減らさなくてはと思っています😅 先様の住所や名前、お子さんの写真なども印刷されているので、さて捨てるにもどうしましよう・・・という感じです。みなさんはどのように処分されていますか?良い知恵があったらお借りしたいです😊

  • good

    1

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(4件)

まういう

まういう

2022/05/12 16:27

シュレッダーはさみで細かくして、ミックスペーパー(紙ゴミ?)の日に出してます。でも、量が多いと切るのも大変ですね💦

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
titin☆

titin☆

2022/05/13 09:24

シュレッダーハサミ便利そうですね。ハンドルを手動で回すシュレッダーはあるのですが、とにかく手が疲れてしまって。ハサミでコツコツ、それも良さそうです☆

返信ボタン
0
ハート
柚子

柚子

2022/05/11 17:13

年賀状捨てにくいですよね💦 私は3年以上前で写真なし、の年賀状は捨てるようにしてます。 住所などは、マッキーで塗りつぶしたり、個人情報保護スタンプで隠したりしてます😌 また、年賀状に限らず、捨てにくいものは写真を撮ってアルバムにまとめてから捨てるようにしてます! アルバムにまとめると見返すことも出来ますし、オススメです✨

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
titin☆

titin☆

2022/05/13 09:26

ルールを決めるのは賢いですね😊スタンプだとポンと押すだけで楽チンですね。買ってみようかしら🤗

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ
ベッドパットの洗濯頻度はどれくらい?

ベッドパットの洗濯頻度はどれくらい?

2022/03/21 02:09

  • 6

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

基礎化粧品って必要ですか?

財布の大きさ

財布の大きさ

2022/06/07 14:57

  • 8

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    1

料理がおいしそうなドラマを語りたい

ダニ対策について教えてください

学校給食で一番好きだったものはなんですか?

犬派or猫派

思い出の品を何でもかんでも取っておく人っていますよね、、、

冷蔵庫の上と横ってどうしてます?🤔

冷蔵庫の上と横ってどうしてます?🤔

2022/05/13 07:08

  • 3

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

おうちでどんな植物を育てていますか?

おうちでどんな植物を育てていますか?

2022/06/29 16:59

  • 6

  • good

    3

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0