探す
まういう

まういう

2022/05/11 16:55

白米好きな夫と雑穀米が食べたいわたし

もち麦とか発芽玄米とか黒米とか、なにかしら混ぜて炊いたごはんが昔から好きです。 ほんとうは寝かせ玄米にもチャレンジしたい。 しかし、夫が根っからの白米好きで、混ぜて炊くと悲しそうにします。 友人と話していると、男性は白米好きな人が多いように思います。 一体なぜでしょう🤔 みなさんのご家庭ではどうですか?

  • good

    0

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    2

コメント一覧(8件)

shoko

shoko

2022/05/13 06:58

もち麦や雑穀米など別で茹でておいて 後から白米に混ぜてもおいしいですよ~ 余ったら、冷蔵庫か冷凍庫で保管して また、違う日に使ってます! サラダやスープにいれてもおいしいので 良かったら是非試してみてください!

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/05/16 08:53

わー、あと混ぜの発想はなかったです! たしかに冷凍もできますよね✨ もち麦入れてスープ作るとトロッとしちゃうのが嫌だったんですが、先に茹でたのを使えば解決ですね💡 ありがとうございます!!

返信ボタン
0
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/12 10:42

うちは逆かも。 私はお米が好きなんですが、旦那が糖質気にして炭水化物少なめタンパク質多めでってリクエストされるので、献立考えるのが大変です💦

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/05/12 16:22

旦那様が健康意識高いと、一緒に痩せられそう、、と思ってしまいますが、たしかに毎日の献立は大変ですね😣

返信ボタン
0
ハート
栞里

栞里

2022/05/12 01:49

ウチは夫も私も糖尿病家系なので 予防のために雑穀米を食べています。 若いうちはいいけど 年齢を重ねると血糖値も心配です。 外でご飯が白米だったりすると 夫がすごく喜んでるので やはり白米がいいのかなーと 思いますけどね。 健康のため、と言って 一週間の半分は雑穀米ね!と 言ってみてはどうでしょうか。

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/05/12 16:24

白米で喜ぶ旦那様、ほほえましいです☺️健康のために!って言ってみます✊

返信ボタン
1
ハート
柚子

柚子

2022/05/11 17:05

2人とも白米が好きなので、基本的には白米を炊くことが多いです! 気分で別のご飯が食べたい時は、炊飯器で雑穀米を炊き、土鍋で白米を炊く、という両方取りをすることもあります😂

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/05/12 16:25

わあ、両方取りは贅沢ですね!でも土鍋で炊いたごはんって至福ですよね🤤

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ
みなさん、これなんて呼びますか?

みなさん、これなんて呼びますか?

2023/02/22 15:28

  • 38

  • good

    25

  • smile

    9

  • worry

    2

  • cry

    1

毎日のおやつは市販?手作り?

ご当地発酵グルメを教えてください

ご当地発酵グルメを教えてください

2022/04/05 09:17

  • 4

  • good

    6

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

さつま揚げってどう食べますか?

味噌

フレンチトースト は厚切り?薄切り?

おにぎりの海苔はパリパリ派?しっとり派?

フィナンシェかマドレーヌ、どちらを選びますか?

たぬきそばってどっちですか?

たぬきそばってどっちですか?

2023/03/23 20:39

  • 1

  • good

    1

  • smile

    0

  • worry

    0

  • cry

    0

最強の味付けはわさび醤油である説