探す
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/05/12 22:31

QAサイト使い分けていますか?

macaroniQもQAサイトの一つですが、他にもQAサイトはありますし、調べれば分かる、ということもありますよね。 そんな中で、macaroniQをご利用のに皆様は、色々使いこなしておられるのか、私のようにmacaroniQが初めて使うQAサイトなのか、どんな方がどんなふうに使っておられるのか聞いてみたいなと思った次第です。 良い使い方みたいなものがあれば知りたいなぁと。 ちなみに私は、どこかに記事などあっても、皆さんならどうしているか聞いてみたくて使っています。

  • good

    3

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(5件)

alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/13 09:15

妊娠中からたまひよアプリ使ってたので、そこのルーム(掲示板)で書き込んだことはあります。ただ、コメントくれるのが月齢近いママさんばっかりであまり参考にならず😅 離乳食のこととか、調べれば記事はたくさんあるんですが、お医者さんや管理栄養士のアドバイスって実際に役に立たないこともあって、ここだとリアルなアドバイスが貰えるかも?と期待してます🥺 あと、マカロニさんだと料理上手な人が多いイメージです。なんとなく優しい人も多そう?(笑)

返信ボタン
6
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/05/13 20:26

yuamumさん、ありがとうございます。同じ状況の人同士で話したいこともあるけど、先輩から聞きたいこともありますよね。 料理上手な方が多くて優しい人が多そう、は分かります。そんな人達が集う場所であり続けて欲しいですね。

返信ボタン
2
ハート
きー

きー

2022/05/13 01:56

長男が小さかった頃は、離乳食に関する質問でよくママリにお世話になってました。管理栄養士さんなど専門の方が答えてくださったので非常に信頼できます😌 発言小町もたまに見ますがもっぱら見る専ですね😂 面白いですがちょっと怖くて入れないです😂

返信ボタン
7
ハート
返信を閉じる閉じる
きー

きー

2022/05/13 01:58

あ、書いてから思い出しました!ママリとあとベビーカレンダーもよく使ってました😆

返信ボタン
2
ハート
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/05/13 06:55

きーさんありがとうございます。専門の方が居るサイトは良いですね。記事やブログは一方通行なので少々ここどうなんだろう?が専門の方から聞けるかもしれない、は心強い。 面白いけど怖い、分かる気がします(笑) 尖ったリアクションの方が居られるとビックリしますよね。 専門家の有無と、参加している方々のリアクションをよく見て使う、なるほどです!

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ

断捨離せずに気持ちはスッキリ!の方法。

電気代って

家にクリスマスツリーやリースはいつごろから飾りますか?

家にクリスマスツリーやリースはいつごろから飾りますか?

2022/12/20 11:30

  • 6

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    1

  • cry

    0

女性の就職について

この選択、あなたはどっち? − おすすめトピックまとめ

この選択、あなたはどっち? − おすすめトピックまとめ

2022/07/05 11:00

  • 0

  • good

    3

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

アイピローが気になっています!

🎤今日はどんな日でしたか?あなたのつぶやきをどうぞ!🎤

電車の中でハンバーガーを食べる人

靴下のタグピン切る時どうしてますか?

年賀状はどうやって捨てますか?