探す
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/16 10:44

金継ぎしたことありますか?

いつかやるだろうなーと思っていましたが、お気に入りの皿を子供に割られてしまいました💦 高い皿とかではないんですが、色もサイズも使いやすくて、長く使ってたので悲しいです😭 金継ぎってどうなんでしょう。素人がやってもキレイになりますか? やったことある人、手頃で初心者でも使いやすいキットなどあれば教えてください。

  • good

    3

  • smile

    4

  • worry

    2

  • cry

    3

コメント一覧(4件)

まういう

まういう

2022/05/17 09:57

お気に入りの器、割れると悲しいですよね😢 何年も前になりますが、ネットで道具を調べて、ハンズで材料を揃えてやってみたことがあります。接着用のパテが固くて細かい欠片をつなぐのが難しかったです。。 金継ぎのムックがあるんですね!わたしもまたやってみようかなあ🤔

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/23 13:35

セットになってると便利ですよね! セットだと初心者にも使いやすいようになってるのかな。 細かい作業はあまり得意じゃないけど、一度やってみようと思います🙌

返信ボタン
0
ハート
yueh👦🏻

yueh👦🏻

2022/05/16 15:45

こんにちは。 初心者向けで付録付き?ムックに金継ぎ売ってましたよ。 テキスト見てたらいいなぁ…て思っていたんですけど、お値段が💦 ご存知でしたら申し訳ありません、宝島社から出版されてます。 おしゃれ手帖、金継ぎで検索できます。

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/16 16:50

ムックになってたの知らなかったです! 4180円はたしかにちょっと迷う金額ですね👛なんなら新しいお皿買えちゃうっていう🤣 前に行こうかと思ってたワークショップがもっと高かった気がするので、それに比べたら安いかなー。 情報ありがとうございます!

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

カーテンの洗濯の頻度を教えてください!

すてきだなあ、と思う歳の取り方

冷蔵庫なし、一人暮らし

【編集部より】今年のバレンタイン…みんなはどうする?

【編集部より】今年のバレンタイン…みんなはどうする?

2022/03/20 02:51

  • 15

  • good

    12

  • smile

    11

  • worry

    2

  • cry

    0

子供にサンタさんの存在をバラすのは何歳の時ですか🎅

財布の大きさ

財布の大きさ

2022/06/07 14:57

  • 8

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    1

ヘアアイロンを使うときのヘアケアアイテムは???

お気に入りのベースボールキャップ、どう洗う?

お気に入りのベースボールキャップ、どう洗う?

2022/08/17 14:45

  • 2

  • good

    3

  • smile

    1

  • worry

    1

  • cry

    0

お風呂の温度

福袋って絶対に損すると思いませんか?