探す
まういう

まういう

2022/05/17 09:38

助けて!大量のルバーブが…

ルバーブのジャムが好き。 という話をしたら、大量にいただいてしまいました。 嬉しいけど、、1kgもあるーーーっっ!!! ジャムを作って冷凍するにしても、おいしく食べ切れるか不安です。 でも、ジャム以外のレシピって少ないんですよね😥 おいしい食べ方のアイデア募集中です🙏

  • good

    3

  • smile

    4

  • worry

    1

  • cry

    0

コメント一覧(6件)

titin☆

titin☆

2022/05/19 14:27

大量ですね、嬉しい悲鳴!ジャムにせずとも刻んでフリーザーバックに入れて、そのまま冷凍保存ができますよ。2センチ程度に切って、砂糖をまぶしておいても良いです。ホットケーキに混ぜたり、パウンドケーキに入れると鮮やかな紅色が綺麗なケーキになりますよ☆

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/05/19 17:04

そうか、冷凍すればいいですね!ホットケーキに混ぜるのもいいですね、やってみます☺️

返信ボタン
1
ハート
alt

最後の晩餐

2022/05/18 14:47

ルバーブを和名で「ショクヨウダイオウ」というのはご存知ですか? パッと見でキングダムに出てきそうと思って覚えていました。レシピ関係なくてすみません。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/05/19 10:03

食用大黄っていうんですね、知らなかったです。たしかに強そうですね!笑

返信ボタン
0
ハート
ゆき

ゆき

2022/05/17 19:42

大量ですね…!😳 ジャムと似た感じでスイーツになってしまうのですが、マフィンはいかがでしょうか? グラニュー糖をまぶしてレンジでチンして、クリームチーズと一緒に混ぜるだけなので簡単に作れますよ✨ 子供の頃食べた記憶しかないのですが、おいしかったのでオススメです😊

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/05/18 09:02

マフィンいいですね♪ ルバーブ×クリームチーズ、間違いないおいしさですね🤤

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ
お取り寄せ餃子知りたい

お取り寄せ餃子知りたい

2022/03/13 08:51

  • 5

  • good

    2

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

女性が男性に作って欲しい料理

コーヒーに合う食べ物って?

おすすめの調味料あったらおしえてくださいっ!

おすすめの調味料あったらおしえてくださいっ!

2022/06/29 18:16

  • 9

  • good

    9

  • smile

    5

  • worry

    1

  • cry

    1

美味しいお魚メニュー🐟

牛乳消費レシピ教えてください🥛

どのシーズンでも冷蔵庫に常備している食材は?

コストコ失敗品

コストコ失敗品

2022/03/18 11:36

  • 1

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

おすすめのローリングストック

料理写真撮る時、カメラは何を使ってますか?

料理写真撮る時、カメラは何を使ってますか?

2022/03/14 14:01

  • 13

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0