探す
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/08/12 10:32に更新

外食ランチでたんぱく質を摂るには?

最近、PFCバランスを意識するようにしていますがたんぱく質がいつも足りてません😐 体重×1g必要ということですが、一日に卵いくつ食べればいいんだ?っていう。。 外食でランチセットといえば、パスタ、そばなどの麺類、ピザ、肉か魚+ご飯の定食ものがほとんどで、ついつい糖質メインになってしまいます💦 たんぱく質摂取に気をつけてる方、どんなメニューを選んでるか知りたいです! #栄養バランス #プロテイン #たんぱく質 #PFCバランス #外食ランチ

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    2

コメント一覧(11件)

alt

マカロニQユーザー

2022/12/26 14:38

ぴぴぴさんも書かれていますが、減量用のプロテイン、味のバラエティも増えてきていていいですよ✨

返信ボタン
1
ハート
ぴぴぴ

ぴぴぴ

2022/09/09 12:54

私もなかなか1日のタンパク質に満たないことが多いので、プロテインで補うことが多いです。 最近は減量用のプロテインもあるので、体重を気にせず飲んでます😋

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/09/12 13:30

>ぴぴぴ さん 減量用のプロテインですか?気になります! プロテイン、性格的に続かなそう〜と思っちゃってなかなか手が出せません😅

返信ボタン
0
ハート
カラマンダリン

カラマンダリン

2022/05/28 15:25

私もあすけんで記録してますがたしかに外食だけで必要な量のタンパク質摂取するの難しいですよね!😅 最近気づいたのですが、中華料理が意外にタンパク質が充実していて、麻婆豆腐や棒棒鶏サラダなど頼めばいい線に届いたりします(脂質に注意が必要ですが🤣)

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/09/12 13:28

>カラマンダリン さん ありがとうございます!言われてみれば中華料理〜卵や豆腐で何かしらタンパク質摂れるかもですね✨

返信ボタン
0
ハート
ららら

ららら

2022/05/19 09:36

大手のチェーンだとけっこうロカボメニューありますよ!すき家、リンガーハット、ガスト、ジョナサンなど。 リンガーハットの野菜をたっぷり食べるスープ(麺なしで野菜たっぷり)おいしいです。

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/20 10:16

ありがとうございます! リンガーハット、おいしそうです。近くになくて残念ですが食べてみたいです😊

返信ボタン
0
ハート
ゆき

ゆき

2022/05/18 19:39

筋トレを頑張っていた時期にタンパク質を意識して食事していたんですが、外食だと難しいですよね💦 当時は麺類ならそば、定食ならお刺身、牛丼(お米は少なめにするかサラダに変更)を食べていました! 具体的なgなど計算するのが難しかったので、あくまでタンパク質を多めにとろうという意識でメニューは選んでました😊

返信ボタン
5
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/20 10:15

ありがとうございます! 筋トレしなきゃなあと思いつつ、ダラダラ過ごしてしまってます💦 麺類でもそばなら糖質控えられますね!

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

睡眠時間

1日の摂取カロリー、どうやって記録していますか?🧮

カロリー制限?糖質制限?

パクチーをいっぱい食べてます。みなさんどれくらい食べますか?何か身体に効果ありますか?

パクチーをいっぱい食べてます。みなさんどれくらい食べますか?何か身体に効果ありますか?

2022/04/07 21:39

  • 1

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

炭水化物が好きすぎて困ってます💦

何味のプロテインが好きですか?

みなさんのストレス発散法

一人分のそうめんは1把と2把、どちらにしてますか?

一人分のそうめんは1把と2把、どちらにしてますか?

2023/05/24 15:35

  • 2

  • good

    0

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

花粉症の季節の手入れ

ポテチを食べる時に気を付けていること