探す
shoko

shoko

2022/05/18 22:33

おすすめの日本酒知りたい!

最近、日本酒を好んで飲むようになりました! 獺祭 花陽浴 而今 天美 などなど 癖の少ないのが好みです! これらは、私的おすすめの日本酒です。。 皆さんの好きな日本酒があったら おしえてほしいです! よろしくお願いします!🌠

  • good

    4

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(6件)

栞里

栞里

2022/07/06 22:19

一時、一人で居酒屋に通い 日本酒一升びんを ボトルキープしてました(^_^;) 私は辛口好みなので 八海山 でも男山ほど辛口はダメなの。 好んで仕入れてもらったのは 司牡丹と一ノ蔵無鑑査です。 腎臓に赤ランプが点いて 日本酒はお正月のみになりました。 一週間6日営業の店で 5本の一升びんを開けてましたからね(汗) ほどほどにがいいけど 美味しいと止まらなくなる(^_^;)

返信ボタン
2
ハート
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/05/20 06:29

日本酒美味しいですよね〜 銘柄はたくさんあるのでこれというのは難しいですが、癖が少ない、ということであれば、純米大吟醸酒が良さそうですね。 あとは食中酒を目指してます、という士銘柄が良さそうです。あとはきちんと保管管理されている酒屋から買うか、酒造のオンラインショップで直送してもらうのが良いですね。どんなに有名で高価なお酒でも管理がだめだと途端に美味しくなくなるので。 個人的には真澄(宮坂醸造)が良さそうだなと思いました。

返信ボタン
5
ハート
ららら

ららら

2022/05/19 09:43

新政のno.6がおすすめです。 ワインみたいにおしゃれなボトルで、味も爽やか系でバランス良く、獺祭好きならきっと気に入られると思います。

返信ボタン
6
ハート
返信を閉じる閉じる
shoko

shoko

2022/05/20 05:42

新政のno.6ですね! 秋田のお酒なんですね! ボトルとてもお洒落ですね! 飲んでみたいとおもいます! ありがとうございます!♡

返信ボタン
0
ハート
ぴぴぴ

ぴぴぴ

2022/05/19 01:46

上善如水が好きです。大学生の頃居酒屋でよく飲んでました🍶

返信ボタン
6
ハート
返信を閉じる閉じる
shoko

shoko

2022/05/20 05:42

上善如水私も好きです!! おいしいですよね😋~🌠 日本酒のみたくなりました~

返信ボタン
3
ハート
こちらもおすすめ
【究極のごはんのお供はなんですか🍚?】

【究極のごはんのお供はなんですか🍚?】

2023/03/25 18:22

  • 9

  • good

    9

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

どの柑橘類が好きですか〜🍊

どの柑橘類が好きですか〜🍊

2022/04/13 23:04

  • 4

  • good

    7

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

ごま塩の使い道

チキンラーメンに乗せる具材

チキンラーメンに乗せる具材

2022/05/27 19:00

  • 1

  • good

    4

  • smile

    0

  • worry

    0

  • cry

    0

豆腐以外の麻婆◯◯、おすすめは何ですか?

豆腐以外の麻婆◯◯、おすすめは何ですか?

2022/11/18 18:26

  • 12

  • good

    12

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0

美味しいインスタントコーヒー(粉)を探しております

美味しいインスタントコーヒー(粉)を探しております

2022/04/22 14:29

  • 7

  • good

    7

  • smile

    4

  • worry

    1

  • cry

    1

マダコとミズダコ、どちらが美味しいと思いますか?

好きなナッツを教えてください

BBQで食べたいもの

今までの人生で美味しかったお店ベスト3を教えて

今までの人生で美味しかったお店ベスト3を教えて

2022/08/29 10:16

  • 1

  • good

    4

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0