探す
ぽぽんた

ぽぽんた

2022/05/22 17:47

子どもの弁当に冷凍食品は何品まで許せる?

私の住んでいるエリアは中学校の給食がないエリアなのですが、 息子が運動部に入っているので、 土日も含めてほぼ毎日弁当を作っています。 (午後練習の日はちょっと嬉しいです) なるべく冷凍食品は使わないようにしているのですが、 気持ちに負けておかず5-6品の中で3品ぐらい冷凍食品の唐揚げや焼売などをつかってしまいます。 5品中が3品が冷凍食品、ちょっと多すぎるでしょうか?

  • good

    8

  • smile

    8

  • worry

    2

  • cry

    5

コメント一覧(7件)

alt

マカロニQユーザー

2023/04/26 00:00

毎日、お弁当作っていますが冷凍食品を使ったことありません。 コロッケや唐揚げ、パスタなど全て手作りです。

返信ボタン
1
ハート
ゆき

ゆき

2022/05/23 11:15

私はお弁当を買うときもあるので、毎日お弁当作っているのすごいと思います! もし作るとしても、卵焼きとちくわにきゅうりを刺したやつ以外冷凍食品なんてよくありました💦 なので5品中3品が冷凍食品ぜんぜん大丈夫だと思います😊

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
ぽぽんた

ぽぽんた

2022/05/26 21:28

全然大丈夫ですか!なんだか気持ちがラクになります。笑 ありがとうございます!

返信ボタン
1
ハート
まういう

まういう

2022/05/23 08:54

毎日のお弁当作り、お疲れさまです! 冷凍食品のほうが食中毒リスクなど衛生面で安心、っていうのもありますよね。テレビで冷凍食品の特集を見て、最近の冷食の技術や工夫にびっくりしました✨✨特に自然解凍シリーズに感動🥺 わたしもお弁当作りすることになったら、冷凍食品をガンガン活用するつもりです✊

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
ぽぽんた

ぽぽんた

2022/05/26 21:29

確かに食中毒リスクはなさそうですね。 ただ、夏場はやっぱり不安なのでワサオーロ?というシートを弁当にかけてます💦 ぜひぜひ!朝起きて冷凍食品あると安心しますよ。笑

返信ボタン
1
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/22 22:35

土日もお弁当作りですか😲凄すぎます! うちは子供の夕飯作るだけでも毎日ギリギリです💦 栄養バランスとか考えられてたら冷凍食品使ってても全然いいと思います!!

返信ボタン
6
ハート
返信を閉じる閉じる
ぽぽんた

ぽぽんた

2022/05/26 21:30

栄養バランスは難しいですね💦 冷凍食品は肉類にして、卵焼きやオムレツに野菜を混ぜるようにしています。 あとプチトマトも添えることが多いのですがこれでいいのか・・・?と思いながら息子に弁当渡しています。

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

家族は家事に協力的ですか?

皆様はどう思いますか?

皆様はどう思いますか?

2023/12/14 11:19

  • 1

  • good

    1

  • smile

    0

  • worry

    1

  • cry

    3

家作りで…良かった事!後悔してる事!

家作りで…良かった事!後悔してる事!

2022/03/13 09:57

  • 2

  • good

    2

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

豆苗切った後どうしてますかー?

豆苗切った後どうしてますかー?

2022/05/23 09:02

  • 4

  • good

    1

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

もうすぐ幼稚園

ヘアアイロンを使うときのヘアケアアイテムは???

「#教えてマカロニちゃん」を付けて投稿してみよう💡

「#教えてマカロニちゃん」を付けて投稿してみよう💡

2022/07/27 14:29

  • 0

  • good

    1

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

おうち時間のゲームについて

おうち時間のゲームについて

2022/07/15 15:06

  • 5

  • good

    5

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

掃除にまつわる失敗談はありますか?

初心者ができるガーデニング