探す
六角通

六角通

2022/05/22 23:28

ホストファミリーにどんなお土産を持っていけばいいですか?

大学2回生の男子です。 7月からカナダに留学する予定なのですが、 ホストファミリーに何か日本を感じられるお土産を持って行きたいと思っております 1回生のときに短期留学でイギリスに行ったときは UCCのドリップコーヒー☕️を持って行ったところ、 ホストファミリー(ジャマイカ人)は「おいしいおいしい🥹」とたいそう喜んでくれました。 留学を経験された方、もしここにいらっしゃったらアドバイスをお願いします🙏🏻

  • good

    3

  • smile

    1

  • worry

    1

  • cry

    0

コメント一覧(5件)

fuu

fuu

2022/05/25 08:04

フォストファミリーの年代にもよるのですが、日本のお菓子は喜んでましたよ。 クッキーとか、クローゼットに隠して食べてました。

返信ボタン
2
ハート
shoko

shoko

2022/05/24 05:45

私もカナダに留学したことあります! ホストファミリーに カップうどん(どん兵衛など) サトウのご飯、切り餅 インスタントの味噌汁 など 喜んでもらったイメージです! ホストファザーが ばくばく食べてました笑

返信ボタン
2
ハート
ゆき

ゆき

2022/05/23 11:03

日本語のパッケージのお菓子や、キティーちゃんのご当地グッズを持っていったら喜ばれました😊 あとは、箸や扇子、抹茶味のお菓子も嬉しそうにしてました!

返信ボタン
3
ハート
ららら

ららら

2022/05/23 09:53

インスタント味噌汁とか、そのまま食べられる缶詰(焼き鳥缶など)も良いと思います。受けが悪かったら自分で食べられるので。 私が留学した時は寮に住んでいましたが、自分用に持っていたら、他の留学生たちに気に入られてほとんど持って行かれたことがあります。味海苔も人気でした。

返信ボタン
3
ハート
まういう

まういう

2022/05/23 08:47

お菓子で鉄板なのはキットカットの抹茶味!色々な味が楽しめるおかきも喜ばれると思います。 ホームステイするなら100均のお料理系便利グッズもびっくりされそう💡 ファミリーの家族構成が分かるならお箸のプレゼントもおすすめです。昔、扇子を渡して喜ばれたこともあります。 留学たのしみですね☺️

返信ボタン
3
ハート
こちらもおすすめ

みなさんの楽しみはなあに?

タイトルが食べものになっている曲

猫ちゃんのごはん

家の中で意外と落ち着く場所はどこですか?

子どものトイレトレーニング

理想のキッチンを妄想するスレ

理想のキッチンを妄想するスレ

2022/04/14 18:29

  • 8

  • good

    11

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

マスク生活が当たり前になってきましたが

新品のものを「さらぴん」っていうのは方言ですか?

布団カバーの交換を楽にする方法ありませんか、、

子供にサンタさんの存在をバラすのは何歳の時ですか🎅