ららら

ららら

2022/05/23 10:03

ポテチを食べる時に気を付けていること

ポテトチップスが好きですが、太るのが怖くてずっと食べていません。 袋を開けたが最後、あと一枚と思いながら止められず、いつの間にか一袋食べてしまったりするので買わないようにしています。 ポテチ好きな人にお聞きしたいのですが、食べる時に気を付けていることは何かありますか?

  • good

    10

  • smile

    3

  • worry

    1

  • cry

    2

コメント一覧(15件)

alt

マカロニQユーザー

2023/02/14 14:26

普通サイズでは無く小さいサイズ(スーパーのお菓子売り場で5個繋がっている子供用の?)を買って1袋だけ食べる。

返信ボタン
3
ハート
まういう

まういう

2022/12/21 17:10

子どもを寝かせた後にテレビ見ながらポテチ食べる時間が幸せすぎて、やめられません。。 お皿に出して食べる量を可視化できるようにしています。(けど、おかわりしちゃうことも💦)

返信ボタン
2
ハート
柚子

柚子

2022/12/21 11:43

日中だったら普通のポテチを食べますが、夜中にどうしても食べたくなったらノンフライのものにしてます! 少しでも罪悪感なく食べたいので😂

返信ボタン
4
ハート
おこめ

おこめ

2022/12/02 08:37

下の方と同じく、食べた後に「またやってしまった」と思わないことです。罪悪感持つと消化に悪い気がするので。

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
ららら

ららら

2022/12/12 22:38

>おこめ さん たしかに消化に悪そうですね。 真偽は分かりませんが、太らないと思えば太らないとも言いますし。

返信ボタン
2
ハート
ちせ

ちせ

2022/11/30 15:30

気をつけてるのは、カロリーを気にしない事、食べることに罪悪感を持たないようにする事ですかね。 食べたくなれば夜中の3時とかでもBIGBAG一袋食べちゃいます。

返信ボタン
5
ハート
返信を閉じる閉じる
ららら

ららら

2022/12/12 22:36

>ちせ さん 食べる以上はおいしく食べなきゃですね。 BIGは怖くて買えません……(一気に食べてしまいそうで)

返信ボタン
2
ハート