ららら

ららら

2022/05/23 10:03

ポテチを食べる時に気を付けていること

ポテトチップスが好きですが、太るのが怖くてずっと食べていません。 袋を開けたが最後、あと一枚と思いながら止められず、いつの間にか一袋食べてしまったりするので買わないようにしています。 ポテチ好きな人にお聞きしたいのですが、食べる時に気を付けていることは何かありますか?

  • good

    10

  • smile

    3

  • worry

    1

  • cry

    2

コメント一覧(15件)

alt

サ吉さん

2022/11/29 19:57

夜中にヨメが起きてこないように音を出さずに袋を開ける。

返信ボタン
6
ハート
返信を閉じる閉じる
ららら

ららら

2022/12/12 22:34

>サ吉さん さん 気を付ける方向性が逆だったので笑ってしまいました!

返信ボタン
3
ハート
よこ よーこ

よこ よーこ

2022/07/15 20:05

とにかく食べたい時に食べる。胃の調子がいいときに食べる。コンソメ味ばかりですが。 気をつけていることは ポテチトングを使う事です。指が汚れないので😅

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
ららら

ららら

2022/07/27 23:49

>よこ よーこ さん ポテチトング、気になってました。 ポテチのためだけに買うのもなあと思ってましたが便利そうですね。

返信ボタン
2
ハート
yueh👦🏻

yueh👦🏻

2022/05/23 22:01

ガマンは良くないので私は食べます。 夜中に目が覚めガツガツ喰らったこともあります😅 最近、買い物するとき予算を決めていてざっくり計算してオーバーしない程度のときにポテチをINするようにしてます。

返信ボタン
6
ハート
返信を閉じる閉じる
ららら

ららら

2022/05/24 13:09

夜中に目が覚めて食べるって、猛者ですね!笑 予算設定しとくと買う頻度はコントロールできそうですね。

返信ボタン
2
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/23 13:31

めっちゃ分かります! 気を付けるってほどでもないですが、せめて夜は食べないようにしてます🤣

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
ららら

ららら

2022/05/24 12:34

仕事終わりにテレビ見ながら食べることが多かったので、いつも夜でした。。 せめて日中にした方が良さそうですね。

返信ボタン
2
ハート
ゆき

ゆき

2022/05/23 11:09

私も気づいたら食べきっちゃう人でした💦 袋のまま食べるとあと1枚と思って食べきっちゃうので、対策として食べる量だけお皿に出してそれを食べきったら追加はしないとルールを決めてました!

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
ららら

ららら

2022/05/24 12:32

面倒臭いと思わずにお皿に出す、その一手間がキモですね。いつも袋のまま食べちゃうので、そこから改善ですね。。

返信ボタン
1
ハート