探す
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/23 13:45

食べる前に調味料かける人

出した料理を、まずはそのまま食べて欲しいのに、最初から調味料かける人ってどう思いますか? 愚痴になっちゃうんですけど、旦那がそのタイプで。。ナポリタンに最初からタバスコかけたりするので微妙にモヤモヤします😅 (質問カテゴリ、グルメで合ってますかね?)

  • good

    8

  • smile

    0

  • worry

    5

  • cry

    32

コメント一覧(16件)

きー

きー

2022/09/02 11:05

料理によると思います! 我が家では麻婆豆腐をよく作っていて、子ども向けに辛さ抑えめにしています。 でも旦那は辛いものが大好きなので、ものすごい量のラー油と山椒を食べる前からかけています😅 まあ麻婆豆腐ってそういう食べ物だしいいかな、と思っています

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/09/02 14:58

>きー さん この場合はアリですね!って偉そうにすみません😅 うちも子供が小さいので味噌汁も煮物系も最近は全部薄味、濃い味好きな旦那には物足りないかもしれません。。

返信ボタン
1
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/08/22 18:52

ナポリタン食べるときのタバスコは調味料なの?香辛料でしょう?これは好みがあるからそれに対してもやもやするのは、こっちももやもやする。

返信ボタン
10
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/08/30 09:45

>マカロニQユーザー さん タバスコ、塩分もけっこう入ってるので調味料と思ってましたが、香辛料と考えたらアリかもしれないですね!もしかしたら旦那もそう思ってるのかも、、ご意見参考になります🙏

返信ボタン
0
ハート
さつきん

さつきん

2022/06/07 09:59

あー、それはモヤモヤしますね。 私の前の旦那さんが、そういう人でした。 食の好みが似ている人(かなり近い)人と再婚したので、今はもう、そのようなストレスは感じないですけど、何にでも手当たり次第に調味料かける人、もうそれが無意識の行動になってる人、それか単に味の濃いものしか受け付けない人、とか色々いるので、ご主人もそういう人達なんだと思って、接した方が自身の心の健康のために良いかもですねー。

返信ボタン
6
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/06/08 09:10

コメントありがとうございます! 食の好みが似ているってすごく大事ですよね、、!たまに旦那が帰ってきて夕飯を出すと「今日ちょうど食べたいと思ってた」と言われることがあって、そういう時は食も合うのかな?と思うのですが😅 みなさんにアドバイスもらって、最初からかけないで欲しいと一度伝えてみましたが、すぐ戻ってしまいました😅😅無意識の行動っていうのは当てはまるかもしれません。あまりしつこく言うことでもないかなと思い、今は放置してます。育った環境も違うし、あまり深刻に考えずにそういう人なんだと思った方がいいですよね。

返信ボタン
5
ハート
alt

最後の晩餐

2022/05/24 14:24

よく行く店や実家の料理だとどんな味か分かっているので、最初からかけてしまう自分がいます。 このトピックを読んで、嫌がられる場合もあるんだなと知りました。旦那さんも、嫌がられていることに気が付いてない可能性が高そうです。

返信ボタン
5
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/24 23:37

たしかに、食べる前から味が分かってるっていうのはあるかもしれないですね!あまり気分良くないよって伝えてみようと思います😅

返信ボタン
3
ハート
shoko

shoko

2022/05/24 05:52

私の父親が同じで、母がよく怒ってました! 毎回だと気になりますよね~ 例えば、ナポリタンだったら 今日辛いの少し入れてあるから 食べてから調整してって言ってみたり 1回、そのまま、食べてみてと 言ってみるのはどうでしょう 喧嘩にならないようにやんわりと それでもやってくれないようなら なにも言わず、最初から辛くして 知らずにそのままタバスコ入れたら 激辛になるようにしてみたら 次食べるときに、 1口は食べるようにはなるのでは、 ないでしょうか笑 だいぶ、手荒ですが笑

返信ボタン
8
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/24 08:54

男性あるあるなんでしょうかね。。 最初から辛くして激辛になる作戦おもしろいです🤣まずはそのまま食べてみてって伝えようと思います!

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ
ヴィーガンでメインディッシュ作るなら?

ヴィーガンでメインディッシュ作るなら?

2022/03/01 16:59

  • 4

  • good

    5

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

焼肉を頼む順番はどうしてますか?

焼肉を頼む順番はどうしてますか?

2022/10/31 20:51

  • 1

  • good

    2

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

お取り寄せスイーツでおすすめありますか?

玉子料理

好きな焼肉の部位

🥟🥟この餃子の食べ方しますか?🥟🥟

🥟🥟この餃子の食べ方しますか?🥟🥟

2022/06/08 21:21

  • 2

  • good

    2

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

このシチュエーションにはこれ、という組み合わせ

【結果発表】\冷凍ケーキって、どんなイメージ?/2月のプレゼントキャンペーン

【結果発表】\冷凍ケーキって、どんなイメージ?/2月のプレゼントキャンペーン

2023/02/28 17:00

  • 124

  • good

    40

  • smile

    9

  • worry

    1

  • cry

    0

GWの思い出グルメをシェアしましょ

GWの思い出グルメをシェアしましょ

2022/05/21 15:50

  • 2

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

レトルトカレーのおすすめのトッピングを教えてください