alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/23 13:45

食べる前に調味料かける人

出した料理を、まずはそのまま食べて欲しいのに、最初から調味料かける人ってどう思いますか? 愚痴になっちゃうんですけど、旦那がそのタイプで。。ナポリタンに最初からタバスコかけたりするので微妙にモヤモヤします😅 (質問カテゴリ、グルメで合ってますかね?)

  • good

    8

  • smile

    0

  • worry

    5

  • cry

    32

コメント一覧(8件)

yueh👦🏻

yueh👦🏻

2022/05/23 21:55

うわぁ…モヤモヤしますねぇ。 例えば今日は香辛料など変えたからいつもと違うし味みながら食べてみて~なんて会話しつつ最初のひと口、プレーンで試食してもらう作戦なんてどうでしょう? 私は相手に美味しく食べてもらえてればいいと思ってる派なので、いただきますとごちそうさまを言ってくれればそれでOKです😁

返信ボタン
5
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/23 23:09

やっぱりモヤモヤしますよね!ここで吐き出してちょっとスッキリ🤣 味みながら食べてみて〜の伝え方、すごく良いと思いました!

返信ボタン
0
ハート
ゆき

ゆき

2022/05/23 18:18

作った側からするとちょっと切ないですよね、、😢 私の場合ですが最初から味を変えられるのは悲しいと伝え、1口食べてからなら自分の好きな味に調節してOKとルールを作ってからモヤモヤしなくなりました。

返信ボタン
6
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/23 23:06

そうなんです、切ないです! 好きな味で食べて欲しいし、かけるの自体は全然OKなんですけど。ゆきさんは悲しいってちゃんと伝えたんですね😣

返信ボタン
3
ハート
alt

ぴー

2022/05/23 18:12

あ、同じく最初からかけちゃう派です。。。 自分の好みに合わせちゃうと家族は辛くて食べれないってなるので。

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/23 23:03

コメントありがとうございます! 旦那も辛いの好きなんですが、かけたら元に戻せないんだから、一口食べてみてから好きなだけかければいいのに、、って思うんですよね😅

返信ボタン
2
ハート