探す
alt

最後の晩餐

2022/05/24 14:17

丼物を食べる時に使うのは

たまに牛小間肉が安く手に入ると牛丼を作ります。 丼物を家庭で食べる時、普通は箸で食べますか? 箸だと食べにくいんですが、牛丼をスプーンで食べるのは何となく味気ない。 ラーメン屋のようなれんげは一般家庭にあるものでしょうか?(実家にあったのはうどん屋で使うような木製の丸いれんげでした。) 食器を買い足すにしても、なるべく汎用性の高いものを買いたいので参考のために教えてください。

  • good

    2

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(9件)

まういう

まういう

2022/05/24 16:42

牛丼は箸で上品に食べるより、豪快に行きたいですよね! わたしは琺瑯のれんげを使っています。中華レンゲと違って割れる心配もなく、薄いので口当たりも良いです☺️

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/05/24 16:42

一応、紹介URLを貼りますね! https://www.cotogoto.jp/item/465.html

返信ボタン
0
ハート
alt

最後の晩餐

2022/05/25 08:31

URLありがとうございます。これも使いやすそうですね。 見たことのないカラバリで、自分の中のれんげのイメージが変わりました。

返信ボタン
1
ハート
カラマンダリン

カラマンダリン

2022/05/24 16:30

中華丼と天津飯は、中華レンゲを使って食べています。中華の雰囲気を味わいたいだけです。笑 それ以外の丼ものは箸で食べるようにしています。 カツ丼とかが典型的だと思うんですが、スプーンや中華レンゲだと具材が食べにくいな、と思いまして😅

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

最後の晩餐

2022/05/25 08:29

雰囲気も大事ですね。カツ丼はたしかに箸一択です。 中華レンゲは中華に特化しているはずなのにチャーハンが食べにくいのが致命的ですね。

返信ボタン
1
ハート
titin☆

titin☆

2022/05/24 15:31

海鮮ちらしなどは箸ですが、我が家は竹のスプーンをよく使います。昔、デパートの催事場で買ったもので、安いですが使いやすくて何年も使っていますよ🥄ラーメン用に陶製のレンゲもありますけど、丼を食べるには不便かもしれませんね。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

最後の晩餐

2022/05/25 08:25

竹素材は万能ですね。 デパートの催事場は最近めったに行きませんが、実演販売を見るのが好きでした。新宿の小田急が閉店するそうで、百貨店が減っていくのは寂しいですね。

返信ボタン
0
ハート
yueh👦🏻

yueh👦🏻

2022/05/24 14:59

百均でスプーンのようなレンゲ、食べやすぷーんとか言うのを使ってます。素材はプラスチック?樹脂素材なので油、におい移りご愛嬌ですが、それひとつでまかなえるので個人的には便利すぎてそれしか使ってません。 ちなみに私は何本か持っていて、食べるものによって使い分けています。 確かに道具ひとつで味も左右されますが、結局のところ美味しくいただく、これですよね。

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

最後の晩餐

2022/05/25 08:23

小林製薬みたいなネーミングだなと思いましたが、これは使えそうですね。 amazon価格が320円となかなかの攻め具合なので100均探してみます。

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

「家電」何と読みますか?

オイルポットに入れた油は何回まで使えますか?

夏の終わりを感じる瞬間はいつ?

最近知って面白かった雑学を教えてください

最近知って面白かった雑学を教えてください

2022/11/29 14:09

  • 4

  • good

    6

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

おすすめ映画

「おやじの味」はありますか?

ばんそうこう、何と呼びますか?

ばんそうこう、何と呼びますか?

2023/01/11 17:22

  • 11

  • good

    32

  • smile

    8

  • worry

    2

  • cry

    1

家の中で意外と落ち着く場所はどこですか?

秋のコメ祭り!豪華景品が当たる4週連続キャンペーン【実施要項】

秋のコメ祭り!豪華景品が当たる4週連続キャンペーン【実施要項】

2022/08/29 00:00

  • 4

  • good

    2

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

どこの枕を使っていますか?