探す
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/24 23:40

飲み物を絶対に少しだけ残す旦那

昨日、食べる前に調味料かける旦那の件で投稿させてもらった者です。 また身内ネタですみませんが、ここで相談してスッキリしたので聞いてください💦 旦那はどんな飲み物も必ず少し残します。朝に飲むコーヒー、グラスに入れたビール、味噌汁も絶対に少しだけ残します。まだ飲むのかなと思って放っておくと、テーブルのままに置かれたまま夜になる勢いです。 地域によって、そういう作法があるのかと思って旦那に聞いたら、単なる気分だよと言って飲むんですが、次のタイミングではまた残します。本当に謎です。 私が細かい性格なので気になっちゃいますが、普段は仲良いです!(笑) 残す心理が分かる人、同じような人知ってる人、意見を聞きたいです。

  • good

    20

  • smile

    2

  • worry

    5

  • cry

    1

コメント一覧(10件)

萄子

萄子

2023/03/25 18:34

いますね。 味噌汁だと砂が溜まってるとかいいます。(特にシジミ汁) 何か悪いものが溜まっていくイメージでしょうか? うちの旦那も同じです。

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2023/05/10 09:16

>萄子 さん しじみ汁とかはちょっと分かります。あとインスタントコーヒーとか、溶け残りがありそうな時はあると思うんですけど、、残しておくと虫も寄ってくるのでビールは飲め!と思ってます😅

返信ボタン
1
ハート
alt

マカロニQユーザー

2023/03/24 07:14

ウチの旦那の事かと思いました! まさにおっしゃる通りの事を旦那がします。 なんでも飲み物(スープや味噌汁を含む)はあと一口を残します。 結婚して25年、ずっと言い続けてますが治りません。今朝もコーヒーを底の方に少し残しています。地味にイラッとしています。 細かい!と言われますが死ぬまで言い続けます。

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2023/03/24 10:43

>マカロニQユーザー さん ほんと細かいことなんですけど、流して洗えばいいだけなんですけど、毎回だと絶妙にイラッとさせられるんですよね。。25年目指してわたしも言い続けます🤣

返信ボタン
1
ハート
alt

マカロニQユーザー

2023/03/23 21:40

飲み物をたいがい少しだけ残す派です。 少しだけ残すクセは、高校生の頃、70年代の頃になりますが、学校近くの商店街の喫茶店で☕️コーヒー一杯で2時間位友達と話す毎日でした。 で、店員さんにカップを引き上げられないように、少しだけ残していたのが、大人になっても全部飲み切らないクセがついてしまったものと思っています。 若い頃についたクセは、いつまで経っても直らないなと思っています。 ですから、何卒ご容赦くださいませm(_ _)m

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2023/03/24 10:39

>マカロニQユーザー さん 残す派さんのコメント嬉しいです! たしかにお店とかだと、お皿を下げられないように少し残しておくことありますね☕️クセはなおらない、、んですね😂

返信ボタン
1
ハート
ゆき

ゆき

2022/05/25 19:30

姉がそのタイプです! yuamumさんの旦那さんとは少し違うかもしれませんが、本人は飲み切っている認識でした😳 残っているよ、と伝えると「飲み切ったと思ったのに残ってる!?」と本人が一番びっくりしてます😂 普段の性格でもそこまで細かいことに気にしないタイプなので、これも気にしていないんだろうな〜と思うようにしています笑

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/26 12:31

びっくりしているお姉さんにびっくりです🤣でも旦那以外にも似たような人がいるんだなと思ってちょっと安心しました。やっぱり細かいことは気にしないタイプなんですね。 いつ片付けるんだろうとか、カップに輪じみができるなあとかモヤモヤしてしまいますが、あまり気にしないようにしていきます✊

返信ボタン
1
ハート
yueh👦🏻

yueh👦🏻

2022/05/25 14:09

論点が少しズレてるかもしれませんが… 以前、職場の人に飲みかけペットボトルを冷蔵後に入れっぱなしの人がほとんどでした。名前も書いてるし、どうするかなんて本人次第なもんで「あぁ、ズボラな人なんや」で済ませましたよ。 私も細かいタイプで、共同生活の中でマイノリティ派閥は損しかしないなぁと、考えることを放棄しました。 家族の話となると別件ですし、気にしないようにとは言えませんが…仲良しならそれでいいじゃないですか😍😍

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/26 12:28

そういえば、職場でゴミを集める時にペットボトルで中身が残ったまま捨てている人が多かったです。冷蔵庫に置きっ放しも嫌ですよね!あと1センチくらいしか残ってなかったり、早く飲めばいいのに〜というも思います。 ズボラな人だからしょうがない、と思えばいいですね😅

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ

料理がおいしそうなドラマを語りたい

今年の食のマイブーム

今年の食のマイブーム

2022/12/23 13:13

  • 3

  • good

    1

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

食費や生活費の抑え方、節約方法を教えてください!

お中元

兼業主婦の方の時短術教えて下さい

好きなラジオ番組

みなさんの節約法

出産祝いで嬉しかったもの教えてください!

炭酸水メーカー使ってますか?

おすすめのアルバイトを教えてください