探す
六角通

六角通

2022/05/25 14:46

このラーメンの食べ方、変ですか?

京都で大学生をしております。 京都の街中はラーメン屋が多く、僕も週に3回ほど、1人もしくは友人を誘ってラーメン屋に行きます。 先日友人とラーメン屋に行った時のことですが、 「すごい食べ方するなぁ」と友人に怪訝な目で見られました。 その食べ方がこちらです。 1. レンゲにスープを掬う 2. 箸で掬った麺をそのスープの溜まったレンゲに入れる。レンゲに収まらない分はレンゲからはみ出します。 3. レンゲで麺とスープを一緒くたに口に流し込む この食べ方をすると麺とスープが同時に味わえることを知ってからもっぱらこの食べ方になりました。 難点はスープの摂取量が多くなることです。 (天下一品のようなコッテリ系だと麺を完食するとスープも8割ほど無くなっています🤣) やっぱりこの食べ方、変でしょうか?

  • good

    32

  • smile

    4

  • worry

    5

  • cry

    2

コメント一覧(9件)

マカロニQユーザー

マカロニQユーザー

2022/09/03 13:52

啜って食べてもスープと麺一緒に味わえる… 子供の頃は猫舌でレンゲ使ってたけども。 麺を食べるのには使わなくなりました。 ちなみにスパゲティもスプーンは絶対使わない派です。

返信ボタン
4
ハート
ららら

ららら

2022/05/26 13:00

私は逆に、先に麺を入れておいたレンゲでスープを少量すくいます。 やや猫舌なので、スープが熱すぎる時にこの食べ方をしています。

返信ボタン
6
ハート
返信を閉じる閉じる
六角通

六角通

2022/05/26 21:38

おーー、そんな食べ方もあるんですね!でもレンゲを使いこなして食べるのは一緒ですね。ちょっと安心しました。

返信ボタン
4
ハート
まういう

まういう

2022/05/26 09:27

この食べ方、子どもの頃に「ちびラーメン」と呼んでました!

返信ボタン
8
ハート
返信を閉じる閉じる
六角通

六角通

2022/05/26 21:38

ちびラーメン! そうです、まさにちびラーメンです。発想が素敵すぎますwwwww

返信ボタン
4
ハート
ゆき

ゆき

2022/05/25 19:24

私もその食べ方します…! レンゲの中にトッピングも一緒に入れて食べます😂

返信ボタン
6
ハート
返信を閉じる閉じる
六角通

六角通

2022/05/26 21:39

そういえば僕もレンゲの中にメンマ入れて食べたりするので、全く一緒かもしれません・・・!!!

返信ボタン
3
ハート
yueh👦🏻

yueh👦🏻

2022/05/25 15:50

私も同じ、オン・ザ・レンゲです。 ラーメン店は天一でしか食べないのでまさに理想的な食べ方だと思ってます。 スープを飲み干したあとの「明日もお待ちしております」が人より早く見えてしまいますが💦 違うトピックスにもコメントしましたが、結局のところ美味しくいただく、これです。

返信ボタン
8
ハート
返信を閉じる閉じる
六角通

六角通

2022/05/26 21:42

そうか!この食べ方「オン・ザ・レンゲ」というんですね(←違う 僕も天一の麺を食べ終えると友人にドン引きされるぐらいスープ無くなります。笑 あと全然関係ない話なのですが、天一は赤色の丼で出してくれるとちょっと嬉しいです。笑

返信ボタン
4
ハート
こちらもおすすめ

おにぎりの海苔はパリパリ派?しっとり派?

B級グルメ

ウイスキー初心者です。美味しいウイスキーを探しています

卵焼き、甘い派?しょっぱい派?

鳥取の定番のお土産

さわやかはなぜ人気になったと思いますか?

おすすめ【おとりよせ】ありますか??

おすすめ【おとりよせ】ありますか??

2022/03/11 19:04

  • 7

  • good

    6

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0

金沢グルメ

金沢グルメ

2022/03/18 11:21

  • 1

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

ラーメンの海苔を食べるタイミング

卵かけご飯に合う醤油

卵かけご飯に合う醤油

2022/10/28 00:18

  • 6

  • good

    11

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0