ひらめ。

ひらめ。

2022/02/09 12:10

断捨離せずに気持ちはスッキリ!の方法。

…小さいモノが捨てられません😭 リボンや紐とか、包装紙とか、箱とか缶とか…、 何かに使える! いつか使おう! そう思ってはたまる一方。 とは言え、 そんなに大きなモノでもないのでじゃまという訳でもない…。 ためておいても仕方ないんじゃない?という、 自分の気持ち次第なのかなぁ🤨とも思うのですが。 ということで、 こんな場合や また 買いだめしちゃった〜😅 なんて時の自分へのかわいい?たのしい?言い訳を教えてください🤣

  • good

    6

  • smile

    7

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(9件)

alt

mamico.m

2022/02/10 23:50

分かります!捨てられない物、ありますよね。他のみなさんと同じように、入れる場所を決めて、入らなくなったらその分だけ処分、がルールです!

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
ひらめ。

ひらめ。

2022/02/13 11:17

みなさんの声に励まされます〜😭 ルール作り、参考にします! ありがとうございます☺️❤︎

返信ボタン
0
ハート
あずみい

あずみい

2022/02/10 20:15

断捨離の波に逆らってみようと思います(*・ω・)*_ _))ペコリン で、どうでしょうか?

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
ひらめ。

ひらめ。

2022/02/13 11:16

ですよね〜!良いと思いまーす🙋‍♀️ マスクが手に入らず、手作りした時、 取っておいたゴムやヒモが役立ちました🎵

返信ボタン
0
ハート
alt

2022/02/10 18:30

私も可愛い包装紙や紙袋を溜めてます。 なかなか捨てられません。 増える一方なので入れ物を作ってこれ以上増えたら整理して増えすぎないように気をつけてます

返信ボタン
3
ハート
まゆみん

まゆみん

2022/02/09 18:00

ワタシも溜め込み派です。しかもあるのに買ってしまったりもします。 もうキリがないのでw自分にルールを課しました。 「この箱からはみ出た分は捨てる!」 小箱一つに入る分だけをとっておくルールにしました。 溢れるたびにお気に入りを選別し、一部お友達におさがり提供w残りはサヨウナラしています。(涙)

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
ひらめ。

ひらめ。

2022/02/10 09:37

ありがとうございます〜! お仲間的コメント🎵安心します😊 自分ルールを守っていれば、自信?持てますね😅 やってみます〜❤︎

返信ボタン
0
ハート